「ひとくちモッツァレラ」のCMの歌がクセになる‼︎声の主は誰?歌詞は?

ニュース・エンタメ
スポンサーリンク

「ひとくちモッツァレラ」のCM、誰もが一度は聞いたことがあると思います。ここのところ、毎日流れていて、日中朝から晩まで流れているので、家で過ごしている方は、特になじみ深いのではないでしょうか。このCMがなかなかインパクトがあって、中毒性があると話題になっています。

スポンサーリンク

クセになる「ひとくちモッツアレラ」のCM。

私も、朝からこのCMを見ると、1日中この歌が頭から離れません(笑)
ひとくちモッツァレラのCMはこちら↓↓

クラフトひとくちモッツァレラ「分身の術」篇30秒

クラフトひとくちモッツァレラ「分身の術」篇 30秒

歌詞

「もちもちモッツァレラチーズ分身の術~

もちっ もちっ かつ コロっ コロっ でも

仕事は(Yeah!) 確実(Uh!)

小さな体で お宅のサラダに 忍び込むと~

ラクラク ドロンと

サラダが化ける~

でござる!」

CMによって視聴者(私)の心境に変化が…

我が家ではモッツァレラチーズってなんだかちょっと贅沢というか、日持ちもしないし、高級なイメージがあって、手が出しづらいイメージでした。ホームパーティーなど特別なときはいいのですが、なかなか普段は買わないというご家庭も多いと思います。ですが、さすがにこれだけCMをやっていると、私にも親近感が湧いてきます。最後の歌詞の「サラダが化ける〜♪」ということなら、「試しに買ってみようかな(^^)」という気持ちになってきますよね。まんまとCMにつられちゃってますね(笑)

歌っているのは誰?

そしてこの歌の歌手について。「声のクセが強いんじゃ〜」と感じるのは私だけでしょうか(^^)有名な人なのかな〜?でもどうしてもわからない。。。ふと思い付いたのはお笑い芸人の「脳みそ夫」さん。まさかそれはないだろう…??(←失礼)と思い、気になったので調べてみました。

その結果、こちらのCMについて、ナレーション、歌、絵を担当されているのが井上涼(いのうえりょう)さんだということがわかりました。

井上涼さんのプロフィール

・生年月日 1983年6月10日

・年齢    35歳

・出身    兵庫県

・井上涼さんは金沢美術工芸大学出身のアーティストです。

ということで、脳みそ夫さんではなかったですね(笑)井上涼さん、大変失礼しました。井上さんは他にも子供向けの番組で、歌や音楽・アニメなど幅広く手掛けていらっしゃる方です。可愛らしいイラストと独特な雰囲気を兼ね備えた世界観が引き込まれます(^^)♪

「ひとくちモッツアレラ」CMの口コミ

ツイッターでも話題になっています!

 

やはり、この曲の虜になって口ずさんでしまう人多数のようですね(笑)モッツァレラチーズもぜひ食べてみたいところです!また、井上涼さんの他の作品にも期待したいですね♪

コメント