木梨憲武の奥様に捧げる歌「I LOVE YOUだもんで。」その歌詞が素敵すぎる

ニュース・エンタメ
スポンサーリンク

とんねるずの木梨憲武さんの、奥様に向けて作られた曲「I LOVE YOUだもんで。」。奥様(成美さん)への想いを歌っているのですが、その歌詞が、話題になっています。今回は「I LOVE YOUだもんで。」の注目の歌の歌詞や、気になるステキポイントについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

I LOVE YOUだもんで。 歌詞

歌:木梨憲武

作詞:HIRO・UTA

作曲:Josef Melin・MUSOH

分ったような感じだし ごめんなさい
口答えハンギレも もうしない
税金 銀行 契約事 寝たふりしてて
子育ても 親の墓も 任せてばかり

家で夕食たべたら 8時前に寝ちゃってごめんね
テレビも付けたまま 爆睡毎日
タオルケット

掛けて 掛けて くれてる 肩まで
成美さん(LOVE) 成美さん(LOVE)
背泳ぎが 早く早く ズンズン 進むね
成美さん(LOVE) 成美さん(LOVE)
そういつまでも かわらないMyエンジェル
同じ墓に入るの
いやだって もう言わないで
I LOVE YOUだもんで。

車線変更もたついたら 助手席で
強めの言葉で GO!って叫ぶ

9万8千円のバッグ 買うのにカードだしたら
98万だったよね 顔赤くして
買っちゃったよね!

さすが さすが 一括払い
成美さん(LOVE) 成美さん(LOVE)
クロールも 早く 早く ズンズン進みすぎ
成美さん(LOVE) 成美さん(LOVE)
そういつまでも かわらないMyエンジェル
同じ墓に入るよ
私決めてる あきらめて
I LOVE YOUだもんで。

キッチンでシャンパンあけてる
成美さん(LOVE) 成美さん(LOVE)
君の名を ずっとずっと 叫ぶ人前で
成美さん(LOVE) 成美さん(LOVE)
毎日 ありがとう Myエンジェル
これからもご指示ください
ご指示通りに 動きだすもんで
I LOVE YOUだもんで。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
木梨さんご夫婦の話や奥様の話がユーモアに表現されており、思わずクスッと笑顔になれる内容です。なんとこの歌詞、奥様の成美さん本人も事前に確認されており、容認済みなのだとか!ステキな夫婦なことが垣間見えて、木梨さんご夫婦のやりとりを想像しただけでほっこりしますね。また、奥様がいらっしゃる方は、木梨憲武さんの歌詞に共感できる部分もあるかもしれません(^ ^)

木梨憲武「I LOVE YOUだもんで。」Music Video (いい夫婦の日 ver. )

また、なんと朝の情報番組「スッキリ」でも生歌を披露しています!歌を作る際のエピソードも語っていただいております。

だもんで

ステキポイントを勝手にご紹介!

私も娘1人育児奮闘中で、同い年の旦那がいる主婦ですが、僭越ながら個人的見解でステキポイントを選んでみました!

奥様の名前(成美さん、LOVE)をたくさん言っていることが素敵

サビでは奥様の名前を連呼しています。そして愛の手に「LOVE」が入っています。聞いている方も恥ずかしくなるような歌詞ですが、ストレートに気持ちが伝わっていいですね♪

奥様を微妙にいじっているところがかわいい(笑)

「車線変更でもたついてたらGOと叫ぶ」「背泳ぎが早い」「バッグの値段を勘違い」など何でそれを歌にしたの??というような歌詞が盛り込まれています。成美さんのことをよく知らない視聴者側からは成美さんのお人柄が伺えて、親近感が持てますね。自分の奥さんだったらどうだろう?とか私だったら夫に何て言われるんだろう?などを考えてしまいます。聞いているだけで楽しい気持ちになりました。

奥様をMy Angelと言っているところが素敵

奥様のことを「マイエンジェル」と呼び、同じ墓に入らせてくれとお願いしていますね。いつまでも恋人同士のようなベタベタの呼び方と台詞ですが、あの年齢になってこそ、深みが出るように感じます。ちょっと古風な男らしさも感じられますね(^ ^)

やっぱり歌が上手すぎる〜♪

歌詞とは違いますが、木梨憲武さんはとにかく歌唱力があって、聴いていてとても心地よい声なのが印象的です。どんなジャンルの歌でもステキに歌い上げていますよね♪他の曲も聞いてみたくなりますね!

多くの人に愛されています

ライブでは何度か披露されていたという「I LOVE YOUだもんで。」ですが、TV放送後、Twitterでは反響が続々!

 

まとめ

奥様のことを思って考えて作られた歌と言うことだけでも奥様はとても嬉しいのではないでしょうか。奥様の良いところをよく見ていますね。それを恥ずかしそうにいじっているところもまた素敵です。歌にされちゃうのはちょっと恥ずかしいですけど(笑)。これだけ多くの人の前で自分への愛の歌を歌ってもらえると言うのは女性なら誰でも嬉しいことだと思います。また男性には恥ずかしがってなかなか奥様への気持ちを伝えることができない方も多い中、歌を使って、公共の電波で歌うと言う木梨さんの男気は素晴らしすぎて惚れました!!

コメント