ハロプロメンバー個人別人気順は?TOP10まで紹介!

ニュース・エンタメ
スポンサーリンク

モーニング娘。をはじめ、アンジュルム、カントリー娘など、人気ガールズアイドルグループが多数所属する、まさにガールズグループの「総本山」ともいえる「ハロー!プロジェクト」!

現在も多くのメンバー・グループが活躍していますが、そのメンバー数はどのくらいなのでしょうか。
そして、気になる所属メンバーの人気順は?

今回は、ハロー!プロジェクト(以下、ハロプロ)の、そんな気になる点について調べてみました!

スポンサーリンク

ハロプロとは

ハロプロとは、アップフロントプロモーション(旧・アップフロントエージェンシー)をはじめとする、「アップフロントグループ」の系列に所属している女性アイドル、アイドルグループの総称です。

ハロプロの第一号アイドルグループが「モーニング娘。」で、現在はその他にアンジュルム(旧スマイレージ)、カントリー・ガールズ(旧カントリー娘。)、Juice=Juice、今年2019年にデビューしたばかりのBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)などが所属しています。

また、もとモーニング娘。のメンバーなどは、2009年に行われた「ハロプロ改編」によりハロプロを「卒業」、「M-line club」など別のファンクラブに移動しています。

もとシャ乱Qの「つんく♂」さんがプロデュースを務めていたこともあり(2014年の病気療養以降はサウンドプロデュースのみ)、ハロプロ=つんくファミリーといった印象もありますが、厳密には「同一」ではありません。

また、「ハロプロ」は事務所名ではなく、メンバーの所属事務所はあくまで「アップフロントプロモーション(およびその系列)」になります。

やや強引に定義するなら、「つんく♂プロデュースで有名なモーニング娘。を代表とする、アップフロントプロモーション所属のガールズアイドルの総称」ということになるでしょうか?

ハロプロメンバー数

ハロプロのメンバー総数は、2019年夏現在で、「60数名」になります。
ファンのサイトで、今年2019年6月、Juice=Juiceに新メンバー2名が加入し、総勢60名になったというご報告があったのですが。

その後、モーニング娘。に3人の新メンバーが加入。更に、アンジュルムに新メンバーが1人加入したので、「+4人」で64人。勝田里奈さんが9月に卒業するまでは、この人数が現ハロプロメンバー数になると思います!

総メンバー数に関しては、卒業・新加入などに関しての「急なお知らせ」もありますので、「日々、刻々と変化している」と考えて頂いていいのではないかと!

ハロプロ人気順TOP10

それでは気になる、ハロプロメンバーの人気順TOP10、2019年夏・最新バージョンをお送りしたいと思います!

まずは1位
・佐藤優樹(さとう まさき)!/モーニング娘。

続いて2位
・小田さくら(おだ さくら)!/モーニング娘。

そして3位
・牧野真莉愛(まきの まりあ)!/モーニング娘。

さすが、上位3位はモーニング娘。のメンバーが独占ですね!

それでは続けて、TOP10の4位以下をご紹介!

4位:譜久村聖(ふくむら みずき)/モーニング娘。
5位:森戸知沙希(もりと ちさき)/モーニング娘。、カントリー・ガールズ兼任
6位:生田衣梨奈(いくた えりな)/モーニング娘。
7位:石田亜佑美(いしだ あゆみ)/モーニング娘。
8位:高瀬くるみ(たかせ くるみ)/BEYOOOOONDS
9位:山岸理子(やまぎし りこ)/つばきファクトリー
10位:横山玲奈(よこやま れいな)/モーニング娘。

2019年8月、最新のメンバー人気順は、以上のようになりました!
さすがに、モーニング娘。のメンバーが10位圏内は多くなっていますね~。

そう考えると、デビューしたばかりの「BEYOOOOONDS」の高瀬くるみさんが8位に食い込んでいるのは、大健闘と言えるでしょうか?
BEYOOOOONDSに参加しているユニット「雨ノ森 川海(あめのもり かわうみ)」のリーダーとしても嬉しい結果ですね!

9位の山岸さんも、「つばきファクトリー」のリーダーとして、貫禄の?TOP10入りを果たしています。

ただ、この「TOP10」はその時に開催されるイベントなどによっても大きく変わってきますので、あくまで「現時点」での人気順だと思って下さいね。

特に新加入メンバーなどは、これからググっと順位を上げていくことも考えられますので!

まとめ

今回は、多くの人気ガールズ・グループが所属するハロー!プロジェクトのメンバーの、そのメンバー数、そして気になるメンバーの人気順について調べてみました。

やはり人気は「最古参」のモーニング娘。が圧倒的でしたが、デビューしたてのグループもあり、またメンバーの卒業もあると思うので、これからまた変化していく可能性は大だと言えます。

それも含めて、今後もハロプロの動向から、目が離せませんね!

合わせて読みたい→ビヨーンズ (BEYOOOOONDS)メンバー一覧と人気順!カラー見分け方。

コメント