明治安田生命×小田和正CM風動画(感動ムービー)をビックリするほど簡単に作成!作り方や保存方法は?

ニュース・エンタメ
スポンサーリンク

明治安田生命のCMというと、小田和正さんの有名な楽曲にのせて、家族や夫婦、思い出の写真が流れ、感動的で印象に残るスライドショーで有名ですよね。なんとこの動画が誰でも簡単に作れてしまうんです!今回は動画作成方法とその流れ、動画視聴方法や保存についてご紹介します。

 

明治安田生命CM風動画を作ろう!

スポンサーリンク

小田和正さんの曲から選曲できる!

まず以下の3曲から曲を選びます。

①言葉にできない

♪「あなたに 会えて 本当に よかった〜」

②たしかなこと

♪「時を超えて 君を愛せるか 本当に君を 守れるか〜」

③愛になる

♪「きっと笑顔の すてきな その人は〜」

どれも素敵な歌詞なので迷いますね(^ ^)

 

写真をアップロードする

次にスライドショーにする写真を選びます。枚数は9枚です。お気に入りの写真を選んでください。思い出ムービーにするのであれば、時系列で並べるとより感動的になります。最後の1枚は、比較的印象に残るようなエフェクトが付いているので、現在の写真や、1番お気に入りのものを持ってくるのがおススメです。

動画制作ボタンを押す。

曲と写真が選び終わったら、「動画制作」のボタンを押します。制作まで10秒〜20秒くらいかかります。なんとこれだけで動画の完成!簡単すぎます!

動画の視聴方法は?

動画はそのまま視聴することもできますが、完成画面から動画再生用のURLをゲットすることができます。URLとアクセスコードを保存して、家族や恋人、友人に共有しましょう(^ ^)共有方法もとても簡単ですね♪

保存方法や視聴期間は?

作成した動画ですが、ダウンロードして直接自分の端末に保存することは、できないようです。また視聴期間も作成から2週間と決まっています。無料で作れるサービスなので、これは仕方ないのでしょうね…(´・ω・`)

実際に作ってみた方の感想は?

実家に離れて暮らしている家族用、主人用、自分の生い立ち用などなどたくさんのパターンを、簡単に、且つ大量に動画を作ることができるので、これはハマっちゃいますよね♪

大切な人に「ありがとう」を伝えよう!

興味本位で作ってみたのですが、操作はとても簡単でした!動画の画質は多少落ちてしまいますが、音楽とスライドの切り替え時間などを考えなくても自動で作られるので、クオリティも高いと思いました。最後に、大切なメッセージが自動で添えられているのもいいですね!
とにかく簡単に感動的な動画が作れました!これは便利!ぜひ家族や恋人、友人にぜひ動画を作って送ってみて下さいね〜(^ ^)

その他のおすすめ

我が家では最近、昔のムービーの整理のため思い出のビデオテープをDVDに変換しました!「想い出ビデオDVDダビング工房 」ではお手頃価格でDVDに変換ができました!わかりやすく簡単だったのでオススメです。家族と思い出を振り返る時間も楽しいですよね♪もしVHSをお持ちの方はチェックしてみてくださいませ。

また、お気に入りの写真はフォトブックにするのもオススメです。「しまうまプリント 」なら安くてキレイで早い!簡単にフォトブックができるので、家族や友達へのギフトにもおすすめです。

コメント