【晩酌すたいる】焦がし鮪のおかず味噌がおいしくて便利!贈り物にも♪

ファッション・グルメ
スポンサーリンク

SNSで知ったmintoさん(海下里恵)さんが立ち上げた【晩酌すたいる】という通販サイトで購入した『焦がし鮪(まぐろ)のおかず味噌』が、とても美味しくていろいろな料理にも使えて、ぜひ多くの方に知ってほしい!と思ったので、今回は【晩酌すたいる】の『焦がし鮪(まぐろ)のおかず味噌』についてご紹介します♪

晩酌すたいるとは

【晩酌すたいる】は、

  • おいしいものを届けたい
  • 家族でゆっくり食事できる時間を届けたい。

という願いを込めて、立ち上げられた通販サイトです。

元々はコロナで飲食店が大きな影響を受けている中、代表の海下里恵さんが「自分も何かできないかな」と思って、なにわ飯という活動のお手伝いをしていたことがきっかけだったということです。

詳しくは、公式サイトを確認してみてください。

【晩酌すたいる】公式サイト→https://bansyaku.thebase.in/blog

【晩酌すたいる】instagram→@bansyaku.s

晩酌すたいるの理念(使命)に共感!

私がブログを始めた頃にmintoさんが、ブログのことなどをSNSで発信されていて共感できることが多かったり、学びになる情報が多かったこともあり、約2年近くずっとmintoさんの発信されている情報をみていました。

そんな中で【晩酌すたいる】という通販サイトを立ち上げて、第一弾の商品の販売をスタート!という情報をキャッチしたので、早速【晩酌すたいる】って何だろう…と見てみました。

そこに書かれていたのは、

【晩酌すたいる】を通して、①地域活性、②子育て・家事負担の軽減、③子ども食堂支援をしていきたい!
ということでした。

私は3つの中でも、特に②子育て・家事負担の軽減、③子ども食堂支援に強く共感しました。

私自身、女性のキャリア支援(働き方、生き方)や子どもたちのキャリア支援(進路や考え方)をお仕事としてさせていただいていることもあり、子育てや家事負担の軽減や子ども食堂支援といったことに近い考え方を持っているので、この【晩酌すたいる】の使命として掲げられていることに強く共感しました。

【晩酌すたいる】に共感した次に気になったのは、どんな商品を販売するのかということでした。

焦がし鮪のおかず味噌

第一弾の商品としてラインナップされたのは、元まぐろ漁師で大阪天満橋にある鮪専門店「一将丸」を営む大将が丹精こめて作った『焦がし鮪のおかず味噌』でした。

この『焦がし鮪のおかず味噌』は、素材にこだわって作られたお味噌で、ごはんや野菜につけてそのまま食べることもできるし、料理の調味料として使うこともできる万能味噌です。

このおかず味噌、簡易包装ではあるんですが、パッケージもおしゃれなので、このまま贈り物にすることもできます。

焦がし鮪のおかず味噌の購入方法

このお味噌は、【晩酌すたいる】の通販サイトから購入することができます。

お試し用(300g)と1キロが販売されています。

公式サイトに、詳しい購入方法が画像付きで書かれているのでネットショッピンクに慣れていない方にも優しいところも素敵です。(公式サイト:購入方法をわかりやすく解説)

おかず味噌を使ったレシピと感想

私は、mintoさんが想いを込めて作った商品で、鮪専門店の大将が丹精こめて作ったお味噌なら美味しいに違いない!と思ったので、思い切って1キロ購入しました。

注文してから商品の到着も早く、簡易包装のためゴミも少なく、すぐ使えて本当に主婦のことを考えて作られた商品だと実感しました。

商品が到着した当日、ごはんにお供としていただいたのですが、夫も子どもたちも「おいしい!おいしい!」ととても嬉しそうに食べていました(^-^)v

その後は、お野菜につけたり、マヨネーズと和えたり、料理の味付けとして使ったりしておいしくいただいています♪

↓のインスタ投稿は、実際におかず味噌を使った料理です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

いそっち(@yururu1318)がシェアした投稿

元々ブログの発信を参考にさせていただいていたmintoさんが、「自分ができること」を形にされて素敵だな、これからも応援したい!と思えるできごとだったので自分の記憶用としての意味と、本当におかず味噌がおいしかったので、少しでも『焦がし鮪のおかず味噌』のことが気になった人の参考になったら良いなと思ってこの記事を書きました。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^-^)

コメント