赤ちゃんが喜ぶ『しかけ絵本』知育にも、プレゼントにもぴったり!

※本ページはPRが含まれています※

子育て・生活
スポンサーリンク

忙しい毎日、なかなか赤ちゃんとゆっくり過ごす時間もない・・・

今回は、そんなママ・パパに、おすすめの『しかけ絵本』をご紹介したいと思います。

今回ご紹介する『しかけ絵本』は、自分の子へのプレゼントにはもちろん、お友達の赤ちゃんへのプレゼントにもぴったりです!

おすすめの赤ちゃん向けの絵本

赤ちゃんがはじめて出会う絵本は、良質な絵本を選んであげたいですよね。

特に0~2歳の赤ちゃんは、脳が急激に発達する時期。

だからこそ、赤ちゃんが興味を持って自分で絵を動かせたり、カラフルな配色に夢中になれる絵本を選んであげたい。

 

でも、本屋さんにはたーっくさんの絵本があって、何が良いのか迷っちゃう!

そんな方にお勧めなのが、

ワールドライブラリーが自信をもっておすすめしている

【数量限定】オンラインショップ限定アイテム 赤ちゃんしかけ絵本3冊セットです。

▼ ▼ ▼

上の画像をタップすると、ワールドライブラリー公式サイトから、絵本の詳細を確認することができます!

しかけ絵本のメリット

ふつうの絵本も、もちろん良いけど、私が『しかけ絵本』をおすすめしている理由は、しかけ絵本には、子どもたちが本に興味をもつきっかけになる要素が詰まっているからです。

脳がもっとも発達する幼児期に手や指の運動をすることは、脳が刺激され、活性化し、成長・発達を促すと言われています。

大人にとっては簡単な動作でも、小さな子どもにとってはすべてが初めての挑戦です。

開く、めくる、ひっぱる、閉じるといった指先を使う動作を繰り返し行い、その動作を習得することで子どもたちの自信になり、集中力を育んでいきます。

仕掛け絵本は壊れやすいものでもありますが、壊れやすいからこそ、子どもに物の大切さを教えることもできます。

親子で一緒に絵本を読みながら「大切にね」「やさしくね」「ゆっくりゆっくり」と声をかけ、密なコミュニケーションをとることで、絵本を楽しみながら、物を大切にする心も育てることができます。

また、絵本自体が小さめなので、お出かけの際に持ち歩きやすく、子どもが退屈してしまう飲食店や病院の待ち時間のときに、さっと出して一緒に楽しむこともできます。

ワールドライブラリーの絵本がおすすめな理由

今回、ご紹介しているワールドライブラリーを私がおすすめしている理由は、ワールドライブラリーのホームページを見てもらえると伝わりやすいと思います。

ワールドライブラリー公式サイト 

ホームページからは、年齢別、種類別に絵本を選ぶことができます。

年齢別は、0~2歳、3~4歳、5~6歳、7歳~

種類別は、ストーリー絵本、とびだす絵本、仕掛け絵本、赤ちゃん絵本、大きな絵本、英語の絵本などがカテゴリー分けされて紹介されています。

ワールドライブラリーのホームページは、どんな絵本があるのかを見ているだけでも楽しめます。

少しでも気になった方は、一度ホームページをのぞいてみてくださいね♪

★ワールドライブラリー公式サイト★

コメント