アフリカ柄のかわいい子ども服 『African Dream』特徴や注文方法を紹介!

※本ページはPRが含まれています※

ファッション・グルメ
スポンサーリンク

色鮮やかでエスニックな雰囲気を醸し出す、アフリカンなスタイルのファッションは、消費者だけでなく業界でも注目を集めています。

そんなアフリカンファッションのブランドは、大人向けのアダルトなものだけではなく、最近はキッズを対象とした子供服がかなり充実してきています。

今回はキッズ向けアフリカンファッションサイトの中から、2020年の8月にオンラインショッピングサイトがオープンしたばかりの『African Dream』をご紹介します!

アフリカグッズ販売サイト『African Dream』の特徴

『African Dream』は、2017年7月に設立された株式会社RAISE WORLDが立ち上げた、子供向けのアフリカンファションに特化した販売店です。

〇オンラインショップサイトホームページ

https://african-dream.shop-pro.jp/

アフリカでは、先進国から届く中古の衣服が格安で販売されており、アフリカ各国独自のアパレル産業が成長するチャンスを失われ、同時に雇用機会も減少しているのが現状です。

『African Dream』は、支店のあるケニア国内から、明るく独創的なファッションを世界に紹介し、アフリカのアパレル産業界に於けるビジネスチャンスを拡張する役割を担っています。

また、独自の個性や感性を自由に表現したファッションを楽しむアリフカの人々のように、日本の子供たちにもその楽しさを存分に味わってもらおう!という狙いもあります。

『African Dream』の最大の魅力は、用意された複数のアイテムから自分の好きな柄や模様を選択し、自分独自のオーダーメイド子供服を創り上げていく楽しさです。

『African Dream』のインスタグラムやフェイスブックで最新情報が紹介されています。

実際にどんなファッションアイテムがあるのか、ぜひ一度ご覧になってみてください。

〇インスタグラム

 

この投稿をInstagramで見る

 

African Dream(@african_dream_project)がシェアした投稿

子供服の写真はまだあまり多くないのですが、アフリカ事情や実際に子供服ができるまでの工程などを知ることができる情報が投稿されています。

インスタのPOSTの中で、「アフリカ由来の商品は、一品一品が唯一無二のもので、同じ柄が二度とこの世に出てこない」というコメントがあったのですが、最近はファストファッションの流行もあって、ブランドが違っても似たような服ばかりだったりする中、唯一無二の柄で作られる服や小物というだけで特別感が増すから、プレゼントとかにも良さそう♪と感じました。

〇フェイスブック

『African Dream』は、明るく華やかな色彩に彩られたアフリカンスタイルのファッションを自分の感性でアレンジして「自分だけのアフリカンスタイル」を堪能できるところが魅力です。

『African Dream』4つのこだわり

『African Dream』では、商品に関する「4つのこだわり」をモットーとして挙げています。

1、肌に優しいコットン100%生地

『African Dream』で販売している生地は、アフリカの現地で栽培された衛生的で高品質なコットン100%のものを使用しています。

生地を染色する工程に於いても、全て植物由来の方法を用いているので、肌に優しい商品を提供することができています。

2、開放的な感性による独創的な柄

アフリカ移民の人々が生んだジャズやリズム&ブルースのように、アフリカ国内では開放的な感性によって、独創的で鮮やかな柄を生み出しています。

『African Dream』には、独創的で多彩な柄の中から自分独自のスタイルを作り出すことができる楽しみがあります。

3、ケニアの高い縫製技術

『African Dream』のアフリカ支店があるケニアは、アフリカ国内でも特に縫製産業の発展が速く、高い縫製技術を誇っています。

ケニア人たちが伝統的に培ってきた高度な縫製技術による生地は、『African Dream』の大きな売りになっています。

4、服をプロデュースする体験

『African Dream』では、サイト内に用意された様々なアイテムやデザインの中から自分の好きなパターンを選んで、「自分だけのオリジナル子供服」を作ることが可能です。

これが、『African Dream』の大きな楽しみのひとつだと思います。

自分で子ども服をアフリカンファッションで作り上げることができちゃうところってなかなかないですよね!?

さらに、自分でプロデュースしたデザインの服を、『African Dream』のサイト内で販売することもできちゃいます!

子供服をオリジナルでデザインしてみたいという方は、ぜひチャレンジしてみてください♪

『African Dream』の注文方法

ここからは『African Dream』での商品注文方法をご紹介します。

『African Dream』での注文は、大きく分けて次の3つのSTEPで完了します。

☆STEP1 アイテムを選ぶ

☆STEP2 好みのパターンを選ぶ

☆STEP3 サイズを指定して注文

このSTEPは動画でもわかりやすく紹介されています。

セミオーダーメイド 注文の仕方【African Dream】

注文を受けてからケニア本国で生産を始めるため、注文から送品が届くまで1~2か月かかります。プレゼントで用意したい場合などは余裕をもって注文するようにしましょう。

オンラインショップではオーダーメイドだけでなくバッグやエプロンなど、単品の商品も数多く扱っています。こちらは注文から1~4週間で届くので、1~2ヶ月も待てないという場合は既に販売されているものから購入するのもありです。

また、「ギフトサービスを利用する」にチェックを入れれば、自分で選んだ商品をギフトとして贈ることも可能です。

『African Dream』の目的がステキ!

【African Dream】プロジェクト発祥の秘密

 

『African Dream』の目指すアフリカでの雇用の創出と、日本の子ども達にファッションを楽しむ豊かな感性をもってもらいたいという目的は、これからの時代にとても大切なことだと感じました。

まとめ

今回は、アフリカのケニアで生産された明るく鮮やかな生地を生かしたファッションを楽しめる、アフリカンファッションのオンラインショップ『African Dream』をご紹介しました。

ぜひお子さんと一緒に「他とは違った自分たちだけのファッションスタイル」を満喫してみてください。

 

コメント