大分のカフェ「room117」のランチがおいしい!ボリューム満点で大満足!

ファッション・グルメ
スポンサーリンク

大分に旅行したときに立ち寄ったカフェでとってもおすすめなお店があったので、今回はそちらをご紹介します!

そのカフェは、「room117」というお店で、大分駅の近くにあるカフェです。

ランチのセットメニューはとってもボリューミーなので、男性でも満足できるお店だと思います。

スポンサーリンク

大分の「room117」の住所は?

お店は、大分駅から歩いて10分程で、近くに中学校があります。

営業時間は、平日の朝10時から17時までとなっています。

日曜日は、終了時間が1時間早く、10時から16時です。

定休日は月曜日です。

人気のカフェなので、予約をしてからいくのがおすすめです。

1階でサンドイッチなども売っていて、2階がカフェになっています。

そのカフェは11時から15時まで営業しています。

私が食べたおすすめランチのメニューを紹介!

このお店でおすすめのランチは、roomセットでエビのサンドイッチとパスタです。

私もこのroomセットをいただきました。

ドリンクとデザートのソフトクリームが付いて、1170円(税別)です。

このカフェはパンが美味しいと人気のお店です。

roomセットの他には、パスタセットもあります。

プラス100円でパスタ大盛りも頼めるので、がっつり食べたい人も安心です。

ランチメニュー以外にも、ケーキなどスイーツもあるので、色々な味を食べ比べてみるのも楽しいかもしれません。

ボリューム満点で大満足

とにかく、サンドイッチとパスタのボリュームが半端なく多いです。

大盛りを頼んでしまうと食べきれない場合があるので、注意して下さい。

また、デザートのソフトクリームが甘くて美味しいです。

ランチメニューだけでなく、1階で売っているパンやスイーツ、カフェの内装などインスタ映えするので訪ねるのが楽しいカフェです。

店の雰囲気は、雑貨やインテリアが素敵で、とても落ち着いた洋風な感じです。

ゆっくり過ごす空間として気に入っています。

気軽に立ち寄れる雰囲気がステキ

学校や仕事帰りにふらっと立寄れる気軽さと、友人とお洒落な時間を楽しみたい時によいカフェです。

予約せずに、1階の売り場でパンやスイーツを持ち帰るのもいいし、カフェで長居するのも楽しいお店です。

パンやスイーツの種類も多く、人気商品だとすぐ売り切れてしまうので飽きません。

私は、カフェを予約して行った時にもらった予約席のネームプレートが可愛くて、今も大切に保存しています。

パンが美味しいカフェなのですが、デザートのソフトクリームの、ノスタルジーを感じさせる優しい甘さも忘れられません。

まとめ

今回は、大分駅の近くにあるカフェ「room117」をご紹介しました。

カワイイ外観や店内もステキですし、お店の方もとってもイイ感じの方なので、何度も足を運びたくなるお店です。

ケーキもおいしいので、お持ち帰りでお土産にしても喜ばれそうです。

コメント