北海道の大自然の中にあるカフェ「Lodge」ドックランもあるよ!

ファッション・グルメ
スポンサーリンク

今回は、北海道に旅行した際に立ち寄ったカフェ Lodgeをご紹介します。

北海道網走市にあるカフェで、大自然を満喫することもできてとってもリラックスできるお店です。

また、ドックランも併設しているので愛犬を連れての北海道旅行にもおすすめのお店です。

スポンサーリンク

北海道網走市の山の中にあるカフェ

こちらのカフェは、網走市の山の中にあります。

観音山公園線を走っている途中にあります。

近くに風花というカフェがあるのでその周辺です。

営業時間は月曜日~土曜日までは11:00~20:00

日曜日が11:00~18:00です。

水曜は定休日となっているのでご注意ください。

座席数は、カウンターが5席とテーブルが12席あります。

たらこパスタとガーリックトーストがおすすめ

オススメのメニューは、たらこパスタとカルボナーラとガーリックトーストです。

どの料理も丁寧に作られていて盛りつけも綺麗で来た時からワクワクします。

たらこパスタはしっかりとタラコの粒感がありしっかりとタラコの味がします。でもあっさりしていて食べやすいです。

カルボナーラはしっかり味が絡んでいて濃厚でした。

ガーリックトーストはガーリックオイルを使われていると思うのですが、ニンニクのいい匂いがしてパンも程よく焼かれていて美味しかったです。

あとコーヒーも美味しかったです。

大自然の中でのコーヒーは本当にリラックス効果抜群です。

ぜひ試していただきたいと思います。

優しく癒される味が魅力

どのお料理を食べても美味しく、優しい味がしました。

丁寧に作られていることを感じられて味です。

山の中にあるのでゆったりとした時間を過ごすことが出来、落ち着いてご飯を頂けます。

定員さんも優しい雰囲気のおばぁちゃんと可愛らしい女の方がいました。

大学生さんは学生証の提示でお会計から50円割引してくれるとの事で、学生にも優しいお店です。

学生の旅行にももってこいですね!

お値段も比較的リーズナブルでお料理の質と比べると安いくらいだと感じました。

山の中でゆったりごはん

北海道という大自然の中で、ゆったりとした時間を感じながら食事ができます。

ひとけもあまりない山の中なので、ゆったりご飯を食べたい人にはとってもオススメの場所です。

季節ごとに様々な森の姿を見ることができるところも魅力的です。

このお店は、美味しいご飯を食べてゆっくりお友達と会話をするのにもってこいです。

時間がゆっくり流れているように感じ、とっても心が癒されます。

店内には6人がけのテーブルが2つとあとは長椅子とテーブルという形であんまり人数が入る感じでもないのであまりうるさくなくゆっくり出来ます。

大切な家族や友人と訪れるには最適です。

また、横にはmontbellやTHE North Faceなどが置いてあって、お買い物もできるということでした。

近くにロッジやドックランなどもあるので、旅行で泊まりに来ている人や、近くの学生さんらしき人たちが訪れていたようでした。

まとめ

今回は、北海道の大自然の中にあるカフェ「Lodge」をご紹介しました。

パスタやカレーなどの王道ランチもとてもおいしいカフェです。

そして、何より大自然の中にある癒される空間でいただくごはんは格別おいしく感じることができます。

また、ゆっくりと流れる時間の中で大切な家族や友人とかけがえのない時を過ごすことができるお店だと思います。

北海道を訪れた際は、ぜひとっても優しくて丁寧な味がする料理と大自然に癒されるカフェ「Lodge」で、北海道を満喫してみてくださいね。

コメント