SBJ銀行の定期預金「ミリオくん」のお得な金利キャンペーンと申込から入金までのやり方

※本ページはPRが含まれています※

子育て・生活
スポンサーリンク

まとまったお金が貯まった時、定期預金に入れるという選択をされる方も多いと思います。最近は金利が低いため、利子がほぼつかないという不満もありますが、元本が保証されて安心、という点ではまだまだ人気の分散投資方法の1つです。

そこで今回は、「SBJ銀行の定期預金」についてまとめました。そのおすすめポイントは何と言っても金利です!詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク

SBJ銀行とは?

SBJ銀行は、「Shinhan Bank Japan」の略で、韓国の大手銀行である新韓銀行を中核とする「新韓金融グループ」の日本現地法人です。新韓銀行の海外拠点として1986年に日本進出。2009年9月の開業以来、全国へ展開し、預金・貸出等の金融商品およびサービスを提供しています。SBJ銀行の円預金は預金保険制度の対象となりますので、元本1,000万円までと破綻日までの利息等」が保護されます。

定期預金の金利は?

通常の定期預金

通常の定期預金の金利は以下のように設定されています。

1週間 … 0.10%
1ヶ月 … 0.05%
3ヶ月 … 0.05%
6ヶ月 … 0.05%
1年 … 0.15%
2年 … 0.20%
3年 … 0.20%
5年 … 0.25%
※今後変動することがあります。

5年ものの0.25という金利は、現在ではなかなか見られない高い金利といってよいでしょう。メガバンクやゆうちょでは期間が長くても0.01ですから25倍ということになりますね。

「ミリオくん」「ミリオくん2」

「ミリオくん」とは?

定期預金の中にも「ミリオくん」という商品があります。
実は100万~200万の定期預金の場合は、こちらがかなりおすすめなんです!
・ミリオくん 100万円まで 1年満期
・ミリオくん2 100万円まで 2年満期
という縛りはあるものの、1~2年といった手軽な期間で、高金利に設定されています。
ただし、こちらは1人一口ずつまでしか保持できません。

期間限定のキャンペーン金利

SBJ銀行のミリオくんでは期間限定で、高金利のキャンペーンを行っています。
キャンペーン金利期間中に申込をすると、通常の定期預金よりも
更にお得な金利で定期預金に入れられます。

歴代のキャンペーン

キャンペーン金利を適用しているのは、ここ数年、以下の2回のキャンペーンです。
過去の金利情報と合わせてご紹介します。

ためま初夏キャンペーン 5月ごろ~7月ごろ

2018年
ミリオくん:0.40%   ミリオくん2:0.45%
2019年
ミリオくん:0.35%   ミリオくん2:0.40%

周年記念キャンペーン 9月ごろ~11月ごろ

2017年(8周年)  ミリオくん2:0.80%
2018年(9周年)  ミリオくん:0.40%   ミリオくん2:0.45%
2019年(10周年)  ミリオくん:未発表   ミリオくん2:未発表
★2019年は10周年!高金金利に期待です!★

注意すること

・初回申込の場合と、継続の場合で金利が異なる!
・インターネット申し込み(オンライン開設)でないと金利が適用にならない場合がある!
・申込状況によっては受付期間が短縮・延長する場合がある!
・キャンペーンはミリオくんに限らず行われる場合がある!

詳細は毎回公式ホームページで発表されるので、詳細はそちらをチェックしてくださいね★また、既に登録されている方にはメールでキャンペーンのお知らせも受け取れますので、確認をお忘れなく!!

スポンサーリンク

申し込みから入金手続までの流れは?

ネットで申し込み

ホームページからいつでも申し込みが可能です。メールでお申込み番号と受付完了のお知らせが来ます。

口座の開設準備

口座開設準備の手続きが行われます。
登録したメールアドレスに「ご入金先のご案内」が届きます。

振込・入金

ご入金先のご案内に記載の入金先に振込をします。本人名義での振込となります。

口座開設

振込が完了して初めて口座開設に向けての正式な手続きが開始されます。普通預金・定期預金口座が開設が完了すると、登録したメールアドレスにお知らせメールが届きます。

通知書・SBJダイレクトカードの受け取り

日本郵便から「通知書」が届きますので、SBJカードを本人限定受取郵便で受け取ります。
※本人限定受取郵便の受け取りはご本人しかできません。家族の方が、代理では受け取れませんのでご注意ください。

SBJダイレクトカード(またはトークン)を受け取り後、口座照会を利用できるようになります。SBJダイレクトへログインして確認してみてください。

キャッシュカードの受け取り(完了)

キャッシュカードは簡易書留郵便で届きます。SBJダイレクトカード(またはトークン)とキャッシュカード届く順番が前後することもあるそうですが、SBJダイレクトカード(またはトークン)の受け取りが確認できないと、キャッシュカードは使えないので注意です。

スポンサーリンク

満期になったら

定期預金が満期になると、自動的に普通預金の口座に移りますので、キャッシュカードで引き出しができるようになります。コンビニやその他の提携銀行ATMで、引き出しすることができます。

定期預金でいくら増える?

金利の計算がわかりやすく、簡単に出来るページがSBJ銀行のホームページにあります。
金額や金利や期間を入力して、いつ頃いくらくらい増えるのか確認してみてくださいね(^ ^)

まとめ

●SBJ銀行の定期預金は金利がトップレベル!
●特にミリオくん、ミリオくん2のキャンペーンは要チェック!
●開設手続きはインターネットと郵送で完結するから楽チン!

まとまったお金ができた方はぜひ検討してみてくださいね☆

スポンサーリンク

コメント