住宅展示場すまいりんぐひたちなかのイベントを紹介!子連れ夫婦も必見!

※本ページはPRが含まれています※

子育て・生活
スポンサーリンク

「すまいりんぐひたちなか」とは茨城県ひたちなか市にある
住宅展示場の名称です。住宅メーカーが約15社も集結していて
県内でも珍しい、かなり大規模な住宅展示場です。
国営ひたち海浜公園のそばにあり、大型の商業施設が隣接する通りにあるので
ぜひ気軽に立ち寄ってみてください。

GWに遊びに来たのに海浜公園が激混み!という場合や
通りすがりに、遊びに行くのもよいかもしれませんね♪

ではでは、親子で楽しめるイベントを紹介します。



~~~子供向けイベント~~~

イベントに応じて、キャラクターのお面や風船など
グッズを用意している住宅メーカーが多いです。
気軽に見学して、グッズをもらっちゃいましょう★
子どもたちもにっこりですね(^^)

●アンパンマンショー
大人気イベント!混雑注意です。
ショー終了時に握手会あり。

●プリキュアショー
女の子に人気。
ショー終了時に握手会あり。

●ヒーローショー
仮面ライダーや○○レンジャーなど、旬なヒーローがやってきます☆
若いお母さんにも人気!いや、むしろママさんたちのほうが食いついている・・・笑
ショー終了時に握手会あり。

●ふわふわさん
大きな風船の遊具がやってきます!
展示場見学の合間にお子様を遊ばせるのに最適です。
もちろん無料ですし、スタッフの方がついているので安心です。

その他にも随時いろいろなイベントが開催されています!

スポンサーリンク

~~~主婦向けイベント~~~~

●スタンプラリー
住宅展示場を2~3か所まわって、スタンプ用紙に
スタンプをもらうと景品がもらえるイベントです。
洗剤などの日用品をはじめ、食品や調味料などをもらえることもありますよ。
主婦の味方ですね(^^)

●お正月の福袋配布
お正月の期間(年明け~1月の2週目くらいまで)は
各住宅メーカーが福袋や福箱を配っています!
メーカーによって中身はそれぞれですが、主に日用品で使えるものばかり!
住宅メーカーのセンスも問われますね♪

たとえば、福袋だと
・キッチンペーパー 2ロール
・ラップ30㎝幅 2ロール

他のメーカーの福箱だと
・食器用洗剤 1本
・キッチン用スポンジ 1個
・キッチン用ゴム手袋 1セット
・ウエットティッシュ 1袋
・ティッシュ 1箱
・手ぬぐい1枚
すべて100均で揃えたとしても600円分相当!

などなど、かなり充実しているものもありました。
軽く一人暮らしできる規模ですね(笑)

スポンサーリンク

このように、住宅展示場では家さがしだけでなく
気軽に楽しめるイベントがたくさん開催されています。
イベントは不定期に開催されていますので、
(大型連休や3連休などは大体何かしらやっています!)
ぜひ公式HPや折り込みチラシで確認してみましょう!

イベント時以外でも各住宅メーカーを見学するごとに
おもちゃや風船がもらえたり、洗剤やラップがもらえたりもします☆

今回はすまいりんぐひたちなかの主なイベントについて紹介しましたが、
皆さんの家の近郊の住宅展示場でもいろいろなイベントが開催されているかも?
ぜひネットやチラシでチェックしてみてくださいね☆










スポンサーリンク

コメント