ミッフィーの粘土人形が動く♪アニメの歌がやみつきになると話題!

ニュース・エンタメ
スポンサーリンク

うさぎのキャラクター「ミッフィー」の粘土の人形を動かして撮影されているアニメが、「シュールでかわいい」「癒される」と話題になっています。子ども向けのアニメではありますが、大人にも人気のあるミッフィー。気づくと大人もやみつきになっちゃうんです…!!口コミやおすすめのアニメの話も紹介していきたいと思います。



スポンサーリンク

動きがトコトコしていてかわいい!

ミッフィーやその仲間たちが粘土や紙などの立体物で作られています。その人形や風景を撮影して、また少し動かして撮影、さらに少し動かして撮影…これを繰り返してアニメにしています。ミッフィーやその仲間たちのトコトコと動く姿や、目の動きがとってもかわいいんです!細かく作り込まれていて、キュンとしますね♪

平和な世界で癒される♪

粘土アニメでのお話は

「くまちゃんのにゅういん」

…ミッフィーが大切にしている人形「くまちゃん」がケガをしてありすおばさんに治してもらうお話。

「おへやのぺんきぬり!」

…ミッフィーのおへやの壁の色を家族みんなで塗り替えるお話。

「かぜをひいた」

…ミッフィーが風邪をひいてしまい、お友達と遊べないお話。

などとても和やかなお話ばかり。小さい子ども向けなので、見ていて安心できる内容です。ゆったりとした気持ちで見ることができるので、育児しながらお子さまと一緒に見るほか、胎教として見るのも良さそうです。とても癒される気持ちになりますよ。

歌がやみつきになる!

アニメの内容だけでなく、オープニングの歌もやみつきになるようなインパクトがあります。特に3D(粘土)アニメ版の「ミッフィーとおともだち」シリーズのオープニング曲は、私の主観ですが、結構中毒性があるように思います(笑)逆におもしろいので、アニメを見るときは旦那さんと2人で歌っています(笑)

子供番組 Dick Bruna Miffy and Friends ブルーナの絵本 ミッフィーとおともだち 「くまちゃんの にゅういん」

オープニングの歌の歌詞は?

歌のタイトルは「ミッフィーとおともだち」。

♪歌詞♪

ミッフィーミッフィーミッフィーちゃん

みんなであそぼ

スナッフィー グランティ ボリス ポピーさんも仲良し

いつも楽しいなかま 森の中

ミッフィー 可愛いうさちゃん

ミッフィー お利口うさちゃん

ミッフィー 元気なうさちゃん

ミッフィー 大好き!!

歌っているのは誰?

「ひまわりキッズ」というグループが歌っているようです。メンバーなども調べてみたのですが、この「ひまわりキッズ」についての詳細は分かりませんでした。アニメ用の歌を作成する際に、一時的に結成されたグループなのでしょうか。謎ですね。

口コミまとめ

歌に合わせておどるミッフィーちゃんが可愛い♪

ミッフィータイムで英才教育(・x・)

夫婦で癒され動画として。

★ママとおそろいのかわいい洋服が買えちゃうキムラタンオンラインストア★
↓こちらからの注文で500円分の割引ポイントがもらえちゃいます(^^)


コメント