シャツジャケットはピンクが可愛い!甘すぎないコーデにするポイントは?

ファッション・グルメ
スポンサーリンク

秋冬はシャツジャケットが大活躍の季節!気温に合わせてサッと羽織れたり、室内では脱ぎやすいのがいいですよね。シャツジャケットはメンズコーデに良く見られる形ですが、今年はレディースのシャツジャケットの種類が豊富に販売されています。特に、この秋冬はこっくり感のあるピンクがオススメ!可愛く着こなせるコーデから、甘すぎない大人っぽいコーデまで、誰でも合わせやすい合わせ方を紹介していきたいと思います(^^)

スポンサーリンク

シャツジャケットはレディースでもかわいい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

guのcpoくすんだグリーンがかわいくて一目惚れ 最近アウターばっかかってる

しばさん(@shibawaaaaan)がシェアした投稿 –

大きめサイズがかわいく、且つかっこよく着られます。カーキ色でも素敵です(^^)このゆるっとしたシルエットが今年らしいですね。

やっぱりピンクが着たい!

今年はシャツジャケットの種類が豊富です♪ピンクのカラーも販売されているのを多く見かけます。あのZARAからもお手頃価格のシャツジャケットが販売され、「MORE」でも特集されているほど!コーデュロイ素材なので、きちんと感がでています。

ほっこりするようなカラーもオススメ。女の子の特権ですね♪

シャツジャケットであれば、メンズライクな形ということもあり、「ピンクに挑戦するのが苦手」という方でも、取り入れやすいデザインです。

甘くなり過ぎないコーデにするポイント

ピンクジャケット×ブラックパンツなら間違いなし!ブラックのパンツやインナーを合わせるだけで全体のコーデが引き締まります。大人っぽく着られるので、大人女子の皆さんもぜひ取り入れてほしいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. pink . _______________ #ootd #dayoff #fashion #code #shopping #instagood

Aki Ishikuroさん(@kiiii1107)がシェアした投稿 –

ピンクジャケット×ホワイト系太めパンツもおすすめ!太めパンツは、存在感がありますので、暗い色だと重たくなりがち…明るめなホワイトやベージュを合わせると明るい活発なイメージになります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 新作 seemi t と 新宿 seemi jacket #niceclaup

おさくさん(@saakuu1002)がシェアした投稿 –

 

もちろん女の子らしいコーデも得意♪

ミニスカートやゆるっとしたシルエットのスカートにもばっちり合います。ピンクというだけで女の子らしさがぐっと上がりますので、デートにもオススメ(^^)ピンクなのに甘くなり過ぎないのがシャツジャケットの良いところですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。今年らしいシルエットのシャツジャケットはピンクがオススメな理由と、コーデのポイントを紹介しました!ピンクを身につけると女性ホルモンが分泌されて、気分もあがるそうです。ぜひ取り入れて、秋冬を感じたコーデでおでかけしてみてくださいね(^^)

コメント