ドトールのタピオカを持ち帰り☆黒糖ミルク&ロイヤルミルクティーの感想と口コミを紹介!氷なしがオススメ

※本ページはPRが含まれています※

ファッション・グルメ
スポンサーリンク

ドトールに待望のタピオカドリンクが販売されました!

今回新登場したのは黒糖ミルクロイヤルミルクティーの2種類です。気になるその味を早速体験してきました〜!

お値段はどちらも450円!お財布にも優しい(^ ^)学生や主婦の味方ですね♪

実は販売してすぐ、早く飲みたすぎて会社帰りにお持ち帰りして商店街を散策しようかな~なんて思っていたのですが・・・実は初回は、売り切れになっていたんです。。。夜の時間帯だったからか、大変人気のようですね。

その時のレポート↓↓↓

ドトールのタピオカドリンクのカロリーと値段は?売り切れで買えない?!
ドトールのタピオカドリンクが新発売!気になる値段やカロリーを紹介します。 新発売のタピオカドリンク2種 販売開始と同時に、なんとこれが大人気のようで、すでに試された方もいるのではないでしょうか?今回販売されたのは「タピオカ黒糖ミルク...

 

ということで、後日、出直してきました~!そして今回は黒糖ミルクをチョイスしました(^ ^)

いざ注文!!

実際、家から出発までもたもたしていて、店舗についたのは午前9時30分ごろでしたが、無事買えました!やったー!お渡し口から、いただきました☆お持ち帰りしたかったんですが、外が暑すぎたので店内で休憩することに~

ビジュアルがなかなか強烈ですね。笑

気になるお味は…!!

まずはミルクから。。。

こういう時は大体牛乳の部分からいただく私。だって牛乳好きなんだもん。濃厚な牛乳かなと思いきや・・・。うん、濃すぎず薄すぎず、普通の牛乳でした。

そして深層部へ。

下の方に黒糖ミルクが溜まっていました。混ぜる前に一口。甘~い☆黒糖がいい感じに安心感を与えてくれますね~。

タピオカについて

注文して受け取った時は、タピオカがプカプカ浮いていました。あれ?店員さん間違ってない?なんか想像と違ったけどいいや。笑

そして実食。文句なしで美味い〜!!まずドリンクが黒糖ミルクとっていうだけで、絶対おいしいのに、タピオカのクオリティが高くてやばいです!!どちらかというと専門店より、スーパーやチェーン店の安いタピオカドリンクばかり手を出している私ですが、これはすごい!!タピオカにも黒糖味がついてる〜噛めば噛むほどでてくる〜そしてモチモチの弾力感!!ずっと噛んでたい…!(^ ^)笑

気になったこと

飲み進めていって気になることがありました・・・。味は美味しくて、いいんだけどさ・・・

肝心のタピオカが吸えない。めっちゃ氷じゃま

後半カオス。

私の飲み方が下手なのでしょうか・・・涙。

よく調べたら、ドトールは「氷少なめ」「氷なし」の注文ができるのだそうです!またドリンクは予め冷やされているので、ぬるいまま、ということはないので安心してくださいね☆私はそちらをおすすめしますよ~。

スポンサーリンク

まぜまぜして味を楽しむ♪

ミルクはあっさりな感じで甘みも少ないので、最初はあっさりとタピオカと一緒に飲んでもおいしい!次は黒糖シロップとだんだん混ぜて味を変えたり、さらにタピオカの味と混ざって、いろいろな楽しみ方ができました!これはすごい!!最後まで飽きずに飲めました!

スポンサーリンク

いつものようにカロリーを確認。

美味しすぎるものは、念のためカロリーを調べねば!ということで確認したところ、284キロカロリーであることが発覚!セーブしないとな。。。笑
ちなみにロイヤルミルクティーの方は183キロカロリーだそうです。次はこちらも試したいですね(^ ^)

いつでもどこでも、おいしいタピオカが食べられるって幸せ♪

タピオカの専門店は、店舗が限られていたり、せっかくお店に着いても長蛇の列…(°_°)ガーン。みたいなことが多いですよね〜。そう考えるとドトールは、全国的に店舗も多く、どこでも気軽に入りやすいので、とてもオススメですね☆(都心エリアだと売り切れる心配もありますので、早めにいくのがオススメです!)

次は口コミを紹介していきます!

販売開始から数日でも、多くの方に飲まれているようです!

「ドトールからタピオカが出ると聞いたので買ってみた!結構粒は大きめで、タピオカにコシがある!笑 噛みごたえあり!最近のタピオカ柔らかいの多かったからこういう系はひさびさ!
でもおいしい!黒糖は安定感あっておいしい!」

 

この投稿をInstagramで見る

 

DOUTOR タピオカ黒糖ミルク ドトールからタピオカが出ると聞いたので買ってみた! 結構粒は大きめで、タピオカにコシがある!笑 噛みごたえあり! 最近のタピオカ柔らかいの多かったからこういう系はひさびさ! でもおいしい! 黒糖は安定感あっておいしい! * * * #doutorcoffee #ドトール #タピオカ黒糖ミルク #ドトールタピオカ #タピオカ #タピオカミルク #タピオカドリンク #タピオカ黒糖 #タピオカ固め #タピオカ大きめ #黒糖ミルク #黒糖タピオカ #カフェ #カフェ巡り #タピオカ巡り #タピ活 #タピった #タピる #タピオカスタグラム

layra_sweetsさん(@layra1221)がシェアした投稿 –

「こないだ販売し始めたドトールのタピ。想像以上に黒糖ミルク美味しかったです。」

「タピオカの大きさもそれに近いもので黒糖の味もしっかりしていたので満足感がありました。これはリピします!」

 

この投稿をInstagramで見る

 

.. . 📍DOUTOR COFFEE . . ドトールのタピオカドリンク! 楽しみにしてました〜☺️ . . 黒糖ミルクとロイヤルミルクティーの2種類があり、 今回は黒糖ミルクをいただきました。 . . 黒糖の味もしっかりしていて 甘いのを欲している時にとても良いです! . . 肝心のタピオカですが 最近飲んだものの中では 一番タピオカドリンクのお店に近い もちもち感のあるタピオカでした! . . タピオカの大きさもそれに近いもので 黒糖の味もしっかりしていたので 満足感がありました🥰✨ . . これはリピします❣️ . . . #ドトール #ドトールコーヒー #ドトールタピオカ #タピオカ #黒糖ミルク #黒糖ミルクタピオカ #doutorcoffee #cafetime

柚々さん(@yuyu_yuyu10)がシェアした投稿 –

まとめ

なんでこんなに美味いんやドトール。。。私コーヒーが実は苦手で、あまりドトールさんには寄り付かなかったのですが…今日を境にまた利用させてもらうことに決めました!次はロイヤルミルクティーも飲むぞ〜〜〜☆(氷なしで。笑)

というわけで、みなさんも是非試してみてくださいね(^ ^)

 

合わせて読みたい↓↓↓

かっぱ寿司のタピオカミルクティー♪安い!コスパ良し!持ち帰りもできる!
我が家でよく利用している「かっぱ寿司」さん。 お寿司が一皿100円で食べられてお得に食事ができるので、 満足感が高いですよね♪ そこで私が今回発見したのは、 なんと「タピオカミルクティー」です! もともとタピオカは...
牛角のタピオカパッションフルーツが美味しい!持ち帰りメニューも★
先日牛角に行った際、美味しそうなタピオカドリンクを発見しました!その名も「タピオカパッションフルーツ」!ノンアルコールカクテルメニューに載っているので、見落としてしまう人もいるかもしれません…。ぜひ来店の際はメニューをチェックしてみてくださ...
スポンサーリンク

 

コメント

  1. 匿名 より:

    みつけました。びっくり!
    https://www.instagram.com/p/CNCTCTpAjp5/