葛飾区役所前(立石)のおすすめパン屋さん「オーヴェルニュ」を紹介!

ファッション・グルメ
スポンサーリンク

京成押上線立石駅、京成本線青砥駅・お花茶屋駅からそれぞれ徒歩15分の場所にあるおいしいパン屋さん「ブーランジュリー・オーヴェルニュ」を紹介します!人気のパン屋さんということで、地元の人にもとても愛されています。いつも多くの人で賑わっていますよ~♪

スポンサーリンク

ブーランジュリー・オーヴェルニュ

2003年に『ブーランジェリーオーヴェルニュ』に開業された。オーナーシェフは、井上克哉(いのうえかつや)さん。東京都出身の方です。(株)中村屋「ファリーヌ」、(有)ビゴの店、(株)ドンク「ジョアン」チーフ勤務経験を積んでいらっしゃいます。

(株)ドンク在勤中の1998年より各ベーカリーコンテストに参加していて、数多くの日本屈指の受賞歴を持ち、国内外の講演会でも講師を務めていらっしゃるオーナーシェフです。

■ ibaカップ日本代表選考会審査委員
■ モンディアル デュ パン日本代表選考会審査委員
■ クープ デュ モンド日本代表選考会審査委員
■ ibaカップ日本代表選考会審査委員長

定番商品・季節のメニューも豊富

お店の外観はこんな感じです。ハロウィンの飾り付けが可愛いパン屋さんです(^^)季節に応じて、その時期のおすすめのパンが看板に書かれています。

この日は10月ということで秋のメニュー!「チョコモンブラン」「カリカリチーズのラタトゥイユ」「メープルロール」となっていました。どれもおいしそう♪ということで早速店内へ入ってみましょう~!

店内の様子

入口からレジにかけてぐるりと一周できるようになっていて、いろいろな種類のパンがあります。混雑時はレジに並びながらパンをとっていく感じになります。それでも平日の午後2時ごろでも店内には5人くらいお客さんがいました。通路は細いので注意です。とにかくどれもおいしそうなパン(^^)♪値段も100円~200円くらいなのでついついたくさん取ってしまいます。

 

レジ横には飲み物も売っています。ランチにパンを買いに来てもいいですね。職場が近かったら毎日来ちゃうな~という感じです。

今回購入したのはこちらのパンたち

「ピーナッツブラン」「イチジクのタルト」「チョココルネ」「ブルーベリーのマフィン」です。4つで合計606円でした!

ピーナッツブラン

白くてもちもちのパンにつぶつぶのピーナッツクリームが挟まった、口当たりの軽いパンです。パンの表面は軽く焼いてあるので、より“ふわふわもっちり”な食感でした。ピーナツコッペが大好きな私にとってはまさに最高のパンでした!

イチジクのタルト

イチジクがゴロゴロ入っていて、ぜいたくな一品!まさに季節のタルトって感じです。イチジクがたっぷり入っている分、タルト部分は軽めできていて、バランスよく、パクパク食べられました(^^)

チョココロネ

お店で一番人気のお菓子パンなのだそうで、早速購入。チョコは甘すぎずたっぷりめに入っていて、パンの甘さとマッチしてました。これもペロリと食べれちゃいました。

ブルーベリーのマフィン

しっとりしたマフィンにブルーベリーのソースが練り込まれています。マフィンにはチョコ、プレーンなどなど味が何種類かありますので、チェックしてみてください。

店舗情報(営業時間・アクセス)

平日  7:00~19:00 無休

Boulangerie Auvergne
ブーランジュリー オーヴェルニュ

東京都葛飾区立石6-5-7
tel : 03-3691-5102
Open : 7:00~19:00 無休
京成線青砥・立石・お花茶屋駅から徒歩15分

東京都葛飾区役所の近くにあり、小学校・中学校・高校も近くです。区役所での手続きのついでにも、ぜひ立ち寄ってみてくださいね~♪

コメント