福岡で子連れにおすすめのランチはココ!お子様レストラン キッチンQ 別館プロキオ

ファッション・グルメ
スポンサーリンク

今回は、福岡で子どもと一緒にランチに行きやすいお店をご紹介します♪

その名も「お子様レストラン キッチンQ 別館プロキオ」です。

駅からも近くて、子連れでランチするには最適なお店です。

さらに女性に人気のメニューもあるので、ママ会や女子会をするには最適なんです。

スポンサーリンク

「お子様レストラン キッチンQ 別館プロキオ」はどこにある?

お店の場所は

お店の住所は、福岡県北九州市小倉北区京町3-10-9です。

小倉駅南口(コレット側)から徒歩1分で、大原簿記専門学校の斜め前にあります。

また、本館のキッチンQまでは徒歩5秒、本館は黄色い看板が目印です。

営業している時間は?

ランチタイム ディナータイム
平日 11:00~15:00 18:00~22:00
土日・祝日・祝前日 11:00~22:00(ランチタイムは15:00まで)

おいしいランチメニューを紹介!

おすすめのランチメニューは、ママ会ランチコースです。

コース内容は、スープ、プレート(サラダ、パン、肉料理、ミニドリアなど5品)、パスタの全7品です。

私が行った時にも、コース料理の注文が必要な2階のキッズスペースを利用したので、このコースを注文しました。

女性にはボリューム十分で、お腹いっぱいになります。

メニューの選択は特にはありませんが、どのお料理も美味しくて、子供連れだとメニューがお任せできることが逆にありがたいです。

ちなみに★奥様ディナーコース★という夜のコースもあります。

子どもを預けてママだけのディナーを楽しむこともできちゃいます♪

食べてみた感想を紹介!

お料理は一つ一つがしっかりとしていて、パスタも本格的な味でとてもおいしかったです。

女性は少しずつ色々な料理を食べることが好きなので、7品をしっかりとおいしく食べられるのはポイントが高いと思います。

店内は2階全体がキッズスペースとなっていて、おもちゃや滑り台などの遊具がある中に、テーブルがあります。子供にはとてもワクワクする空間です。

食事のメニューや食器類も子供への配慮がたくさんあり、オムツ替えのためのベビーベッドもあり、子連れには居心地いいお店です。

とにかく子連れママに優しいお店

おすすめのポイントは、とにかく子連れのママ達への配慮が行き届いていることです。

小さな子供を連れていると、なかなかじっとできなかったりして外食ができないことも多いですが、2階のキッズスペースを利用すれば、ママも子供もゆっくりと楽しんでおいしい食事ができます。

お店の方も色々と配慮してくださり、雨の日に行った私が子供を抱っこしたまま持っている傘をさりげなく受け取ってたたんでくださるなど、嬉しかったです。

子供が食後はおもちゃや遊具でたくさん遊んでくれてる間に、ママがゆっくりおいしい食事ができるので、女性にはおすすめです。

空席確認や予約がしやすいところも魅力的です。

まとめ

今回は、女性や子どもと一緒にランチに行きやすい「お子様レストラン キッチンQ 別館プロキオ」についてご紹介しました。

いろいろな種類を少しずつ食べたい、子どもと一緒でもゆっくり食事ができる、そんな空間が本当にステキなお店です。

駅からも近いので、駅で待ち合わせしてからお店に向かうのもありですし、お店待ち合わせにするのもありですね!

コメント