ダイソーのヘアブレスレットがかわいい!おしゃれ女子殺到中で売切れ必至?!

※本ページはPRが含まれています※

ファッション・グルメ
スポンサーリンク

うちの近所に大きめのダイソーがあるので定期的にパトロールするのが日課になっている私。ちょうど髪が伸びてきたこともあり、ヘアゴムかヘアクリップを探してみようかな~と思い、ヘアアクセサリーコーナーを物色していると、一際目を引く「ヘアブレスレット」が…☆今回はヘアブレスレットの詳細について紹介したいと思います。

ヘアブレスレットとは?

ヘアブレスレットとは、「ヘアにも使えるブレスレット」のこと。「ブレスレット」としても「ヘアゴム」としても使える便利な2wayのバンドということなのだそうです。よく中学生、高校生時代にヘアゴムを外した時には手首につけていることがありましたよね。それをブレスレットとしての使用をメインに考えて、デザインが作られているものかと思われます。

集めたくなるキュートなモチーフ

ダイソーの売り場では、こんな感じにいろいろなデザインが陳列されていました。

 

かわいいフルーツのモチーフや、シンプル目な大人っぽいデザインのものまで、乙女心をくすぐるものばかり♪全部買い占めたい!!

フルーツ・食べ物シリーズは、イチゴ&バナナ、スイカ&さくらんぼ、パイナップル&キャンディーなど2本セットです。これは、おしゃれなブレスレットとしてはさすがに使えないかな~(笑)と思います。でも手首につけても、普通にかわいいよね(^^)中高生の方であれば友達とおそろいにして持っても良さそうです。また、小さいお子様がいらっしゃる場合は、親子でおそろいで付けるのもありですね!ヘアゴムもラメでかわいい~☆

大人向けデザインはブレスとしても重宝しそうな印象です。ベッコウ風のものや、ゴムが細めで革風に見えるものなど。これなら用途に合わせて幅広く使えそう~♪100円でこのクオリティはすごいと思います!!

おしゃれ女子さんはみんな買っている?!

インスタでもダイソーのヘアブレスレットが話題になっているようです。私の行ったお店では見られなかったモチーフも!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ダイソーで買ったヘアブレスレット🤗 髪の毛結んでもよし☝️ ブレスレットにも➰💜💙❤️ にゃんこだから買っちゃうよね〜 かわいいよっ🎵✨ #daiso #ダイソー #ダイソー新商品 #ダイソー購入品 #ダイソー商品 #ダイソーパトロール #ダイソー雑貨 #ダイソーヘアブレスレット #ダイソー大好き #ダイソークオリティ #100均 #100均パトロール #100均グッズ #100均購入品 #100均大好き #ヘアブレスレット #ブレスレット #かわいいもの #かわいいものが好き #かわいいもの好きな人と繋がりたい #可愛いもの #可愛いものが好き #パステルカラー #猫グッズ #猫好きにはたまらない #猫 #ねこ #cat

まーちゃん(@lovelovelove_plus)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

ポップコーン🍿発見‼︎ #ポップコーン #ポップコーングッズ #DAISO #100均一 #ダイソー #ヘアゴム #ダイソーヘアゴム

Lily28(@lily0u0r28)がシェアした投稿 –

購入してみました

私は今回ヘアゴムとして使いたかったので、こちらの食べ物シリーズから「パイナップルとキャンディー」を購入。このパイナップルがシュールで気に入ったのと、キャンディーのポップな色のヘアゴムに惹かれました♪このサーモンピンクも絶妙ですよね♪

ヘアゴムのつなぎ目も金具で留めてありました。ちゃんとしてる…!

モチーフの裏はこんな感じ。きれいです。

ブレスレットとして腕につけるとこんな感じ♪子どもにはいいかも♪

まとめ

実際購入してみて手に取った感触としては、ヘアゴムのつなぎ目の処理や、モチーフの造りなど想像以上にしっかりしていたので、かなり良さそうでした!既にいろいろなデザインを集めたくなっちゃってますが…まあ、それでも2本で100円なので、もしかしたらゴムとかすぐ伸びちゃったりするのかな~という不安はありますが、とにかく使ってみたいと思います!(伸びちゃったら次は、スイカとさくらんぼにしようかな♪笑

コメント