京成青砥駅チカのイタリアン「オステリアイルバッコ」がおすすめ!

ファッション・グルメ
スポンサーリンク

京成青砥駅にある隠れ家的なイタリアンのお店「オステリアイルバッコ」を紹介します。

「青戸」といえば東京都葛飾区の地名で、京成本線と京成押上線が接続している場所にあります。東京ではあるものの、千葉方面へのアクセスも良い、落ち着いた街です。飲食店も多く集まっている場所ですので、お店選びに迷った時にはぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オステリアイルバッコの特徴は?

シェフはイタリアで修業されている方です。前菜盛り合わせにはイタリアでの家庭料理なども出していただけますよ~。この前菜がおいしいんですよね(^^)またお店の中にもイタリアの本や置物などが並んでいます。自由に見ることができますよ♪イタリアに行きたくなっちゃいますね♪

座席はカウンター8席、サイドテーブル2席の計10名まで入れるお店です。店内は広くはないものの、カウンターでもゆったりと落ち着いてくつろげる空間です。カウンターからはシェフの料理している姿が見えます。

お店のスタッフは女性の方とシェフの男性2名のみです。お二人ともとてもまじめで優しい感じのおっとりとした雰囲気で癒されます~。お料理を全部シェフおひとりでつくっているのがすごいです!またホールの女性の方もとても丁寧に、お料理やワイン・カクテルの説明をしてくれます。

おすすめメニューは?

ここでは、私の(個人的ではありますが)ぜひおすすめしたいメニューをご紹介します。

それは「前菜5種盛り」です!…初来店の時から毎回欠かさず頼んでいます。5種の前菜がちょっとずつお皿に盛られて出てきます。さっぱりしたものから、しっかり味の濃いものまでバランスよく出てきます。まちがいないです。そしてすでにお酒がススム君です(笑)

 

またお料理は「通常メニュー」のほかに、時期によって変わる「今日のおすすめメニュー」があります。お店の中にボードがあるのでチェックしてみましょう。旬の野菜や魚、オススメのお肉などを使っていて、メニューを選ぶのも楽しいです♪

 

ノンアルコールカクテルが華やかで楽しい♪

カクテルは女性スタッフがつくってくれます。メニューには「ノンアルコールカクテル」としか書いていないのですが、私はこれがお気に入りです(^^)そのときの気分で注文すると、オマカセでカクテルを作ってもらえます♪たとえば、「甘い系がいいです」とか「さっぱり系がいいです」などです。その時入荷しているフルーツなどと組み合わせて素敵なノンアルコールカクテルを提供してくれます。しかも1杯500円というお手頃価格です!

実は私、第一子を妊娠してからは、お酒を飲むことができず、おしゃれなお店への外食がめっきり減ってしまっていたのですが、お酒が飲めなくなった今でも、このノンアルコールカクテルと、おいしい料理のおかげで幸せな外食ができています!完全禁煙なのもありがたいです

 

お土産がもらえるよ

クッキーのような焼き菓子をお土産にいただけます。これがちょっと硬くてびっくりするのですが(笑)、なかなかおいしくてハマります。コーヒーや紅茶と一緒にいただきましょう。

ご来店の場合は予約がオススメ

席数も少ないため、休日のディナータイムは特に混雑することがあります。予約でいっぱいの場合は、早くても次のご案内が21時以降となるようです。予約をしておいた方が安心ですね(^^)

口コミも紹介

食べログでも☆がたくさんついています。根強いファンも多いようですね♪

葛飾区青砥にある名店

京成本線青砥駅から徒歩3分にあるイタリアン【Osteria Il Bacco】は、美味しいし何といってもCPがすごく良いので活用しています。正直あんまり教えたくないお店です。ランチもディナーも、予約して頑張って行くというよりもふらっと立ち寄り感が強いのですが、席数が10人で一杯だからか予約も受けているようです。

昼に行っても、夜に行っても、若い二人が切り盛りしています。カウンター席がメインですがシェフは寡黙で黙々と料理を作りあげます。

何を食べても美味しいです。夏になると定番の前菜が出て来るので、それは必須だし。タコとジャガイモのバジルソース和えは毎年食べてます(笑)

L字カウンター8人と2人掛けのテーブル席で満席ですが、カウンター4人で食事をしている場面を何度か見ています。青砥周辺ではスタイリッシュと味とCPのバランスの良さは飛び抜けていますが、出来れば1人利用、または2人利用をメインして欲しいなぁ。

自分が来店する時は2人でしか行かないし。狭い店で寡黙なシェフだから、うるさくなるのも勘弁して欲しいのよね。混雑にムラがあるようなので、その辺りの調整がされれば満点だと思う!

何度も通いたいおいしいパスタのお店

京成青砥駅から環七に向かって歩いているときに発見したお店。
最初見つけたときは夜だったので、看板のメニューとお値段を見て
「青砥にしては高いなー」という印象でした。
ですが、昼間通りかかるとなんとサラダ、自家製パンとパスタとで850円というお手ごろ価格。ということで、まずランチから伺ってみることにしました。

いただきましたのは小柱とブロッコリーのクリームパスタ。
外で頂くクリームソースはカルボナーラ系の重たいイメージがあったのですが、こちらのクリームソースはあっさりとしていてとてもおいしかったです。パスタはもちろんブロッコリーのゆで具合も歯ごたえを楽しめる絶妙のゆで加減でクリームソースとのバランスがとてもよかったです。次回はトマトソース系にチャレンジしてみたいと思います。

今回は13:30以降に入店すると付けていただけるというデザートも頂戴することができ、CP最高、大満足のランチとなりました。
ごちそうさまでした。

毎日通いたい~気軽かつレベルの高いお店

お店はカウンターが8席 ちいさなテーブルが1つ(二人用) こじんまりしたレストランですがメニューもたくさんあり 心をこめてひとりひとりのお客様にお料理を提供してくれている感じがすご~く良くわかります。

おすすめはパスタ この席数に対して そうとうの種類のお料理があるので仕込みはたいへんなのではないかな?とおもいますが手打ちパスタはかなりおいしい。

ふだん乾麺がすきな私ですが 次回は是非手打ちをたのみたいな~と思うほどです。

前菜の盛り合わせも丁寧に仕事をしていて

女性のすきなデザートもボリュ~ムたっぷり。

家の近くにあったら 週3回ぐらい通いたいお店です。

是非予約していかれることをおすすめします。

アクセス

青砥駅から徒歩3分(188m)。サンロード商店街を抜けた先にあるセブンイレブンの斜め前にあります。かわいい佇まいのお店です。

営業時間は?

火〜土曜日は
ランチ:11:30~15:00(L.O)
ディナー:18:00~22:00(L.O)
日・祝日は
ランチ:12:00〜15:00(L.O)
ディナー:18:00〜22:00(L.O)
です。

定休日は月曜日です。月曜祝日の場合翌火曜日がお休みになります。

お近くにお立ち寄りの際はぜひ行ってみてくださいね☆

スポンサーリンク

コメント