浜松町・汐留にある「リブ葉山デリ」のおいしい玄米のお弁当を紹介!

ファッション・グルメ
スポンサーリンク

今回は浜松町・汐留にある「リブ葉山デリ」を紹介します。

『ぼそぼそしない、美味しいげんまい』というキャッチフレーズで、おいしい玄米のお弁当やおにぎりを提供しているので玄米好きの方はもちろん、玄米が苦手だな~と思っている方にもおすすめですよ~!

スポンサーリンク

リブ葉山デリについて

玄米を扱っているということで特に女性に大人気です!健康に気を使っているサラリーマンの方にもじわじわと人気が集まってきているようです。お昼の時間帯になると、長めの列ができています。おむすび、お弁当、お惣菜などのテイクアウト専門店です。玄米といっても、『ぼそぼそしない、美味しいげんまい』にこだわっていて、食べやすい玄米を提供してくれています(^^)

お店の様子は・・・?

浜松町~汐留にかけてのイタリア街の一角にあり、かわいいおしゃれな店舗です。

オープンスタイルなので、入りやすいです。

人が少ないときには、店内をゆっくり眺められますし、買わないで出ていくおじさんもいました(笑)入口からお会計レジにかけて、お弁当やおむすびなどがズラリと並んでいます。レジに並びながら商品を選んでいきます。11時30分くらいに行くと種類も多くて、迷ってしまうほどです…♪

こちらの写真は午後14時すぎごろに来店した際のものです。この近辺のお店だと売り切れになってしまうお弁当屋さんも多いのですが、14時でもまだ少し残っていました!よかった~

お弁当の紹介リブ葉山デリさんは豊富なメニューがあるのが魅力です!お弁当の種類だけでも、いろいろあります。日替わりメニューもあります。

日替わり弁当、ワンコイン弁当、ヘルシー弁当、カレー、1品弁当各種、おむすび各種、スープやスムージーもあります。ぜひ来店して、見てみてくださいね~(^^)

今回はヘルシー弁当をチョイスしました!

玄米の種類も、玄米オンリーと玄米+黒米が選べたので、 玄米+黒米にしてみました。おかずは、枝豆入りの豆腐ハンバーグ、温野菜(ズッキーニ、パプリカ、レンコン、ベビーコーン、サツマイモ)、魚の甘露煮、春雨サラダ、オクラと鶏肉の和え物などなど豪華なのにヘルシーなのがうれしいですね☆値段は650円でした。女性でしたら、結構おなかいっぱいになると思います!!

お得に玄米を食べよう!

リブ葉山デリでできる、お得な方法があるのをご存知でしょうか。玄米好きの方でよく来店される方はお試しください~♪

①ご飯を多めにできる

お会計時に「ごはん多めで」というと玄米ご飯を少し増やしてもらうことができます。正直増やしてもらわなくても私はおなかがいっぱいになるので、頼みませんが…たくさん食べたい方や男性の方にはおすすめです。

②スタンプカードを作れる

500円で1スタンプが貯まるスタンプカードを作成することができます。スタンプが20個たまると500円券として使用することができます。ワンコイン弁当が1個無料になりますね!頑張って貯めましょう(^^)

③カレーがお得になる日がある…?!

毎月カレーがお得になる日があるようです。(近くなるとチラシをもらえることがあります。)カレーがお得な日に行けたらラッキーですね☆

口コミは?

実際に利用された方の口コミをいくつかご紹介していきます。

玄米プチプチおむすびのモーニング

この地域では玄米で有名なお店。種類も豊富!朝から10種類近い玄米と、お惣菜、スープを販売。※お昼はお弁当も

◆おむすびスープSet 380円
おむすび⇒チーズ昆布
スープ⇒豆乳クラムチャウダー

スープは4種類。この日はミネストローネ、カボチャの豆乳スープ、冷製豆乳コーンスープ、そして選んだ豆乳クラムチャウダー。こんなにスープが充実してるのって嬉しい♪

プチプチ玄米は、本当は炊き立てから30分以内が美味しいらしい(byお弁当のかわのさん)まだほんのりと温かい玄米の食感、最高!クラムチャウダーも具がいっぱい。豆乳仕立てだからフワッと優しいです。朝から元気出るぅ~\(^o^)/

14:30すぎになるとおむすびも100円とかになるらしい。。。小さめおむすびだけど、超レイトランチとなったら行ってみよう♪

美味しいげんまい

とある平日ランチ、大門駅周辺で探します。テイクアウト店が店頭でも食べられそうなのでリヴ ハヤマ デリ 汐留店(LIVE HAYAMA DELL)へ。店内にはお弁当が陳列されており、玄米カレーはオーダー毎にセパレート容器に盛り付け。
◉チキンジンジャーカレー¥650
お店前のスペースで頂きました。カレーはトマトベースながら想像を超える生姜の存在感があります。辛さは中辛以上なものの、スパイスよりもおろし生姜がガツンと効いて刻んだタマネギもたっぷり。油脂は控えめなのでヘルシーにも思えますが、チキンは鶏モモ肉使用で食べ応えバッチリ。
ごはんが黒米入りの玄米と普通のが選択可能。玄米の精米法で特許取得がお店のウリなので、まずは普通のをチョイスし大盛り無料なのでお願いしました。とても食べやすい玄米でこれなら毎日でも。

食後は生姜の発汗作用でかなり汗だくになり、普段は辛いカレー程度では体験出来ない爽快感。カレーのメニューが替わるのでまた別の物を頂きたいです。(  ̄▽ ̄) ごちそうさまでした。

 

女子に人気の玄米弁当■幾度となく再訪

こちらは玄米ベースにお弁当、おにぎり等を販売してる
とても健康志向高めのヘルシーなテイクアウト専門店
ちょうどお昼時に訪問すると、女子率高し!なお店です

店員さんは元気が良く、玄米ごはんを無料で大盛りできるのも嬉しいサービス。

お弁当だと600円~なので、少し贅沢かつヘルシーさを求めたいときに利用してます。いつもごちそうさま~♪

玄米ごはんをテイクアウト★ ︎リヴ ハヤマ デリ@浜松町

テイクアウト専門のお店。お弁当やさんにしては広めです。玄米を基本にしてヘルシーなごお弁当やおにぎりを売っています。店員さんは愛想が良いです!

おにぎりは全て玄米で作られていてのりで巻いてあるものとそうでないものがあります。私はちりめんじゃこのおにぎりを購入!夜7時前に訪問したので1個180円のところ、なんと100円にしてくれました!

お昼は会社員の方で人気なのでしょうね!

アクセス

東京都港区浜松町1-2-7 イングレッソ汐留 101
大門駅から徒歩7分
汐留駅から徒歩8分
浜松町駅から徒歩9分
新橋駅から徒歩13分大門駅から394m

営業時間について

営業時間

[月〜金]8:00〜16:00
[土・日・祝]定休日

お近くを通る際にはぜひお店をのぞいてみてくださいね~(^^)
浜松町・新橋エリアのお弁当屋さんをまとめています。合わせて読みたい↓↓

東新橋で大人気のお弁当屋さん「かわの」を紹介!
浜松町・新橋というオフィス街にはたくさんのお弁当屋さんがありますが、 その中でも特に人気があり、お昼の時間帯は11時半ごろ~12時半ごろまで長蛇の列ができるほどのお弁当屋さん「かわの」について紹介します! お弁当...
港区浜松町の「ときめき弁当」を紹介!曜日限定メニューも!
港区浜松町と言えば、オフィスビルが立ち並ぶビジネス街ですね。平日は多くのサラリーマンやOLさんがいらっしゃいます。そんな浜松町でおすすめのお昼のランチ弁当を販売している「ときめき弁当」を紹介します。 ときめき弁当メニュー ...

 

コメント