かっぱ寿司のタピオカジュースのカロリーは?新発売のマンゴーも紹介!

※本ページはPRが含まれています※

ファッション・グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

先日に引き続き、かっぱ寿司に行ってきました!
今回はタピオカマンゴージュースが販売開始と言うことで
早速試してみましたのでご紹介したいと思います(^ ^)

タピオカミルクティーについては前回の記事をご参照ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

かっぱ寿司のタピオカミルクティー♪安い!コスパ良し!持ち帰りもできる!
我が家でよく利用している「かっぱ寿司」さん。 お寿司が一皿100円で食べられてお得に食事ができるので、 満足感が高いですよね♪ そこで私が今回発見したのは、 なんと「タピオカミルクティー」です! もともとタピオカは...

 

前回紹介した時はスイカドリンクもあったようなのですが、
スイカは期間限定販売だったらしく…
今回はミルクティーマンゴージュースのみの販売となっておりました。
本当はスイカが飲みたかったんですが残念でした(>_<)

まぁいいや~。
と言うことでマンゴージュースにも挑戦!

 

スポンサーリンク

 

タピオカマンゴードリンクの値段は?

タピオカミルクティーと一緒で300円(税抜)です。
見た目はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

タピオカマンゴードリンクの味は?

味はと言うとかなり濃厚なマンゴージュースでした!
結構濃くて満足の味!!
一気には飲めないかもという感じですが…
氷を溶かしつつゆっくりペースで
味わって飲みました(^ ^)

ミルクティーの時は甘すぎず、
さっぱりなんだけどクリーミーという感じでしたが、
マンゴー甘酸っぱくて濃厚!という感じでしたね。

タピオカはどちらも同じものだと思いますが、
相変わらずモチモチで美味しかったです♪
ミルクティーの時よりなぜかタピオカが吸い込みやすかった気がします。
ジュースが濃厚だからかな??
(気のせいだったらすみません。)

私のマンゴージュースが私の手元に運ばれてくるときには
店員さんがタピオカドリンクを3つほど持っており、
そのうち私のタピオカマンゴードリンクが1個と
他のテーブルの注文のタピオカミルクティー2個を持っていました。
ミルクティーと比べたらまだ少し人気は劣るのかもしれませんが、
こちらもかなりおいしかったですよ〜(^ ^)

今気づいたけど、ストローの色、写真と違うね。

 

スポンサーリンク

 

気になるカロリーは?

気がつけばかっぱ寿司に来たら、
毎回タピオカドリンクを飲んでいる私…。
ここでふと気になったのは、カロリーについてです。。。
確かタピオカの材料ってデンプンだった気がするし、
腹持ちいいし、甘いし、
ミルクティーとかミルク使ってるし、
カロリー高いのでは???(°_°)
と、気づいてしまった私。

カロリーを早速調べちゃいました。
なんとかっぱ寿司のタピオカミルクティーのカロリーは152kcal
そしてタピオカマンゴードリンクは147キロカロリー
ということがわかりました!

そしてなんとこれはマグロのお寿司約2皿分であることがわかりました。
ちょっとびっくりですね・・・!(°_°)

ということで次回からは食べるお寿司を
ちょっと我慢してタピオカジュースを飲もうと思います。笑

かっぱ寿司のタピオカドリンクは安くて、おいしくて、
気分で味も選べますので、とてもオススメですが
カロリーも気にしつつ、今後も飲んでいきたいと思います。

皆さんもぜひ試してみてくださいね☆

 

スポンサーリンク

コメント