ベビー服はユニクロがオススメ!取り扱い店舗はどこ?口コミも紹介☆

子育て・生活
スポンサーリンク

人気のファストファッションブランド「ユニクロ」からベビー服が販売されています。ユニクロのベビー服は、リーズナブルでデザインも可愛いとママたちからも大人気で、SNSでも話題になっています。ユニクロのベビー服のおすすめポイントと、購入できる店舗、口コミを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ユニクロのベビー服の特徴

ユニクロから販売されているベビー服は「ユニクロベビー」という愛称で親しまれています。ベビー服ってかわいい柄物やキャラクターものが多いですが、ユニクロベビーはユニクロらしいシンプルなデザインも豊富です。もちろん柄物もかわいい♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

̈❁* 可愛いあんよ♡ . . 1ヶ月になってからは昼間起きてることが 多いんだけど甘えん坊さんなのか、 ほぼ抱っこしてる状態😂 . . 寝たなーっと思ってお布団に置くと すぐに唸って起きちゃう👶🏻 . 完全に背中スイッチあるよー!笑 . . . . 今日もいつも通りのんびりな1日◊*゚ . でも、明日は月曜日に上棟式あるから 色々買い出しに行くから それだけで楽しみ🥺💓 . 最近、幸せって思うことが どんどん小さくなってる。笑 . . . 3人でお出かけするのが普通になるのはいつかなー?🤔 . . . #令和ベイビー #男の子ママ #男の子ベビー #1ヶ月#上棟式#ユニクロベビー#ママリ

mi.to❀.°(@25mtn11)がシェアした投稿 –

赤ちゃん&ママにやさしい配慮

厳選したコットン100%生地使用

ユニクロベビーでは、コットン100%の生地を採用しています。コットンは吸水性・通気性に優れているので、たくさん汗をかく赤ちゃんにはぴったりなんです!肌触りも良く、シーズンを通して着用できるのもうれしいポイントです。お洗濯も早く乾くからママも大助かり。

縫い目フラット&タグが外側になっている

赤ちゃんの肌に触れる部分のストレスを極力少なくするやさしい工夫がされています。

ストレッチ素材

新生児のうちでも手を振り回したり、足でバタバタ蹴ったりする赤ちゃんもいますよね。ユニクロベビーの服は、ストレッチ素材になっているので、赤ちゃんはおもいっきり体を動かすことができます

ボタンのかけ違いを防止

ロンパースやワンピースの洋服には、スナップボタンのかけ違い防止のために、首元・お股・裾先の部分に内側だけ色付きスナップが使われています。ベビー服ってスナップボタンが多くて、気付いたら掛け違えていて、途中からやり直し~なんてこと、ありますよね。これなら着替えやおむつ替えがスムーズにできますよ☆

取り扱い店舗はどこ?

都内の駅内の店舗などでは、店内のスペースが狭く、店舗にベビー服コーナーがない場合もあります。ユニクロベビーの取扱店舗は、ユニクロの公式ホームページから検索することができます。

店舗検索画面の、「検索条件」より取扱商品の項目の「ベビー取り扱い」にチェックを入れて、お住まいの地域で検索してみてくださいね。

★公式ホームページから店舗を探す★

店舗まで買いに行けない~という方は、オンラインショップでも購入可能です。

ママたちの口コミを紹介

ここで、ユニクロベビー愛用中のママさんたちの口コミをまとめてご紹介したいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ユニクロのベビー服は、赤ちゃんにもママにもうれしい工夫がたくさんあるんです。私も娘がひとりおりますが、ユニクロベビーを知ったのはフリマアプリの「メルカリ」でした。こんなにかわいい柄があるなんて!しかも安い!ということで一度試しに購入したら、すっかりハマってしまいリピーターに(^^)デザイン・使い勝手ともに間違いないし!ぜひ一度手に取ってみてくださいね♪

コメント