ウエルシアでメルペイ決済してみた!2020年3月21日までならキャンペーンで実質半額!

ニュース・エンタメ
スポンサーリンク

メルカリのスマホ決済サービスメルペイの2020年3月は、加盟店のドラックストアでメルペイ決済をするとその金額の50%がポイントで返ってくるというお得な「メルペイフィーバー」キャンペーンを実施中。キャンペーンを賢く使って、お得に買い物しちゃいましょう♪

スポンサーリンク

メルペイフィーバーとは?

メルペイのサービス開始1周年を記念したポイント還元キャンペーン。対象のドラッグストアでのお買い物をすると、3月1日~21日の間、最大で50%をポイント(1ポイント1円)で還元されるというものです。同時に他のコンビニ、飲食店などでも還元キャンペーンが行われていますが、還元率や期間は異なっているので注意してくださいね

メルペイ決済で買い物してみた!

先日ちょうどうちの洗濯用洗剤が切れそうだったので、近所のウエルシアヘ。いや~ウエルシアめっちゃいいですよ!ティッシュトイレットペーパーから花粉症の薬から体温計からベビー用品から食料品お菓子お酒たまごまで売ってる!そして安い!(…今からこれを半額で買うと思うとニヤケます^^

アタックの詰め替え用を2パックと、缶ビールを購入してみました。合計で税込859円です。

※購入金額については、最後に注意点の補足あり。

普通にお買いものをしてレジで、「メルペイでお願いします」といって決済します。ちなみにウエルシアはTポイントも溜められるよ~ちゃんと7ポイント貯まっていました。ポイントダブル取りOK!

そしてほんとキャッシュレスってラクだわぁ~しかもバーコード決済だからさらにラクラク

決済するとこんな感じで表示されます。

ペイペイと違って還元予定額は表示されないようです・・・。ほんとに大丈夫かな(少し不安。)
すると翌日、早速ポイントが戻ってきました!

早くてありがたい。859円の支払いだったので429円戻ってきました小数点以下は切り捨てられるんですね。ポイントは次回のお買い物からすぐに使えます。ちなみに今回の還元ポイントの使用期限は、2020年の5月1日まででした。還元から約2か月ですね。ポイントには使用期限がありますので、どんどん使いましょう。

メルペイフィーバーキャンペーンの感想

お店のものなら、なんでも実質50%で買えるってすごいです。ウエルシアはドラックストアの中でも、食料品・日用品が豊富にあるように思います。しかもお酒もたくさん置いてある!しかもTポイントもたまるし。これは3月はスーパーより、ウエルシア行くでしょって感じですね。キャンペーンに乗っからない手はないですね(^^)

注意:ポイント還元には上限がある

「半額ってことはめっちゃおトク~!たくさん買い溜めしとこ!」と思ったのですが、残念。還元額には上限があるようです。キャンペーンのページにも書いてあるんですが、字が小さい!みなさん注意しましょう。還元の上限については、次の項目でポイントをまとめて解説します。

かしこくキャンペーンを利用するポイントまとめ

メルペイのキャンペーンのページより、還元の上限や条件について以下にまとめました。

・1回の決済で最大500ポイントまで

(ということは対象店舗での1回の買い物が、1000円までなら実質半額

・キャンペーン中他のお店とも合わせて最大3000ポイントまで

(ということはキャンペーン中の対象店舗での買い物の合計が6000円まで

このポイントを押さえれば、対象のドラックストアでは実質半額でお買い物できるということですね。3月(ドラックストアは21日までです!)はメルペイでかしこくお買い物をしましょう~!

コメント