夜桜デートにおすすめの持ち物!お花見の必需品からあると便利なグッズ。人気のお菓子やお弁当・おにぎりの具も紹介!

子育て・生活
スポンサーリンク

桜の季節には、お花見に出かけましょう!

家族や仲間と過ごすお花見やだけでなく、恋人や夫婦で過ごすデートとして夜桜を見に行くのも素敵ですよね。そんなとき、ちょっと準備しておくだけで充実した夜桜・お花見を過ごせるアイテムを紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゆっくり座って楽しみたい!

レジャーシート

広い公園などでのお花見には、レジャーシートがあると便利です。デートなら小さめサイズでも十分ですね♪夜になると、昼間との温度差で地面が湿っている可能性もありますのでビニールのものが良いでしょう。また耐熱性のある、ちょっとふかふかの素材のものだと、ゴロゴロできるのでこれもまた楽しいです♪

簡易イス

折りたためるイスは100円ショップでも手に入りますよね♪小さいものであれば持ち運びもラクラクなので、ぜひ手に入れてみて下さい。ベンチに座るより、ちょっとレジャー感が出て、楽しいです!レジャーシートを広げられないような混んでいる場所や、なかなか座る場所がないような場所でもかなり便利です。

夜は特に寒さ対策気にをつけて

はおりもの

夜桜の時間はまだまだ寒い地域もあると思います。長野県や北海道では、桜の開花後に雪が降ってより幻想的な風景を見ることができるかも…♪まだまだ夜は冷えますので、寒さ対策はしっかりしていきましょう。

あったかいお茶

魔法瓶の水筒に温かいお茶を入れて持っておくと便利です。紙コップなども合わせて持っておき、休憩の時にサッと彼に渡してあげれば、「気が効く」女性という印象を与えられるかも…(^ ^)

食べる時にあると便利

小銭

自販機や出店用に、小銭に崩しておくと便利です。こういったときは、お札よりもスマートに見えます。
昔(中学生の頃)、好きな男の子とお祭りでお店を回っていて500円のキャラクターキャンディを買ってもらった時に、1万円札で払っていたのを見て、なんだか「モヤッ」としたのを思い出しました…理由はよくわかりませんが。

おしぼりやウエットシート

食べ物を食べる前に手を拭くことができるだけでなく、食べ物や飲み物で、手や服が汚れたりする可能性も。もしもの時用に小さめサイズを持っていると安心です。もっていると「おっ」と思われますよ(^ ^)

ビニール袋

ゴミをまとめる用に非常に便利です。ひとつあれば十分ですが、その他もし雨の場合は濡れたものを入れたり、お尻に敷いて座ったり、何かと重宝しますので多めに持っておくと良いですね。

胃袋をつかめ!食べ物編!

おにぎり

おにぎりは、お花見の定番ですよね♪
小腹が空いた時に食べられるので、ちょっと休憩しよう、という時にさり気なく出してみるのも良いですね(^ ^)ふりかけを混ぜたり、好きな具を詰めてノリを巻くだけなので、気軽に作れておススメです。屋台で売られている「から揚げ」や「イカ焼き」などにもよく合うので、ベンチに腰掛けて気軽に楽しめますよ♪
人気のおにぎりは以下です。口コミと合わせて参考にしてみてください。

ツナマヨネーズ

「ツナとマヨネーズの組み合わせが最高!」

「味がしっかりしてて美味しい」

「冷めても美味しいから」

「1つで満足感がある!」

「ツナと海苔の相性がいい」

「食感、味、マヨネーズすべてよし」

「安くて美味しい」

しゃけ

「日本人の朝食のイメージ」

「程よい塩気が好きだから」

「塩味の鮭が一番ご飯に合う」

「鮭の旨味と塩のバランスが好きです」

「カロリーが高すぎなくて健康的」

「飽きない」

「美容にもいいし、塩気が丁度いい」

梅干し

「おにぎりと言えばやっぱりこれ」

「暑方も安心」

「酸味で食欲増進&防腐効果」

「日本人の良さを感じる」

明太子

「絶妙な辛さと旨味が好き」

「辛味も好きで粒の食感も好き」

「明太子が米にまで染み渡ってて高級感がある」

「食欲のない時でも食べやすいから」

「明太子の辛さが食欲を増進させる」

昆布

「ごはんの旨みをより引き立てる濃い味付」

「海藻の旨みが感じられる」

「栄養価が高そう」

「白いご飯によく合う!」

「昆布とスライスチーズを一緒に入れて握るとすごくおいしい!」

お弁当

もし、お花見に行く前からお弁当を作る約束をしているのであれば、ぜひ豪華に見える手の込んだお弁当を作っちゃいましょう(^ ^)

お弁当を広げてゆっくり食べるのもまた楽しいですね♪夜の場合は、合わせて温かいお茶や、ひざ掛けなどもあると安心です。

 

おやつとお茶

食後のデートや夜のお散歩として、お花見に行くのであれば、おやつとお茶を持っていけば十分ですね(^ ^)小腹が空いたら気軽に食べられたり、食後のお口直しとして、ちょっとしたお菓子やアメ・ガムは重宝します。のどが乾いた時用にお茶も持っておくと良いでしょう。遠足気分でお出かけできますね!

人気のおやつは以下です。

チョコパイ

お菓子の人気ランキングでもかなり上位に入っています。スタンダードなものの他、ファミリーパックではミニサイズも展開されています。

パイの実

王道のパイの実は、おやつにもおつまみにも人気のお菓子です。片手で手軽に食べれるのが良いですよね♪こちらもファミリーパックでは2個ずつの個包装になっていて便利です。

ピザポテト

しょっぱいお菓子の中でも人気なのが、ピザポテト!スパイスの効いた味付けが、私も大好きです。ただ、ちょっとニンニクの匂いが気になる人もいるかもですが、味は間違いないです(^ ^)♪シーンに合わせてチョイスして下さい。

ラミー

洋酒の入った大人なチョコレート。実はこれ冬季限定です。春に値下がりしていることもあるので、一度試してみて下さい。冬に買い込んでおくのがおススメ(^ ^)車の運転がある場合は控えましょうね。

カントリーマアム

みんな大好きカントリーマアム!飽きのこない安心感がありますよね。嫌いな人はいないのでは…?(^ ^)

じゃがりこ

カップに入っているので、持ち運びや車内に置いておきながら食べるのに便利☆手も汚れにくく、何かとお出かけの際は信頼してしまうお菓子です。

サヤエンドウ

サヤエンドウスナックはおつまみとしてもおススメです。塩加減がちょうどいいですね(^ ^)お子様にも人気☆

ホームパイ

ホームパイも定番お菓子です。どこか懐かしい感じがして、安心感があります。子供の頃の思い出や、家族の話など、話のキッカケになるかも?!

まとめ

お花見は昼間でも夜でも、ピクニック気分になれるのがいい楽しめるポイントですよね!ぜひお弁当やおやつ、ピクニックグッズを持ってお出かけしましょう(^ ^)夜桜は冷え対策もお忘れなく♪ゆっくり楽しめる準備をして、大切な人との時間を楽しんでくださいね〜

スポンサーリンク

コメント