立石駅前通り整骨院で産後骨盤矯正をした話。料金や通いやすさが良い!

※本ページはPRが含まれています※

子育て・生活
スポンサーリンク

京成立石駅周辺は整骨院の激戦区で、どこの整体院に行ったらよいか悩みますよね。中でも人気なのが「立石駅前通り整骨院」。今回はこちらで骨盤矯正の治療をしてもらいました。気になる料金や、治療の様子などをご紹介したいと思います。

立石駅前通り整骨院とは

東京都葛飾区の立石にある整骨院です。腰痛や肩こりの痛みの症状や、姿勢・産後の骨盤などの体の歪みを改善するためのマッサージや温熱治療、矯正などを行っています。矯正治療のほかにも鍼灸、猫背改善や肩甲骨剥がしのメニューもあるようです。私は、出産後の骨盤矯正と育児で凝り固まった首・肩・腰を何とかしてほしい!という理由でお世話になりました。

料金はどれくらい?

私は「マッサージ+温熱治療」「産後骨盤矯正」というメニューで治療を受けました。マッサージ+温熱治療は保険適用となり、初診の場合は確か1200円くらいだったかと思います。その後は毎回600円で治療を受けられます。一定期間来院しないと、また初診扱いで1200円になってしまいますので、継続して通うのがおすすめです。支払いは現金のみです。この部分については、月ごとに領収書を発行してもらえるので医療費控除の申請もできますよ(^^)

また、産後骨盤矯正は保険外治療として受診しています。1回の料金は6600円くらいですが、この治療については、3か月~の定期券を選ぶこともできます。週に1度以上来院する予定の場合は、定期券のほうがかなりおトクです!定期券の場合は最初にお支払いをします。保険外治療はカード支払いOKです。

立石駅前通り整骨院では、自分の体の悩みに合わせていろいろな施術メニューを提案してくれます料金も事前にきちんと明示してくれるので、不安なことや疑問に思うことがあれば、先生に相談してみるのがおすすめです。

多くの方が通っていてビックリ!

幅広い年齢層の方がやってきます。日中は年配の方や主婦・ママさん達が多いです。また、夜も遅くまで診療しているので、仕事帰りでお疲れのサラリーマンも多く訪れています。院内はいつも賑わっています。また予約をしておけば、待ち時間はほとんどなくスムーズに案内してもらえますよ♪

産後のママも通いやすい!子連れOK!

私が最初にこの整骨院を訪れたのは産後2か月が経つ頃でした。休日で旦那の仕事が休みの時に赤ちゃんを預けてひとりで来院。「赤ちゃんがいるので、頻繁には通えないかも~」と不安だったのですが、スタッフさんに相談してみたところ、「お子さん連れてくる患者さんも結構いますよ!」と言われ「えっ、そうなの??(喜♪)」。もし愚図ってしまった場合には、手の空いているスタッフさんが見ていてくれるとの事でした!とてもありがたい。ベビーカーを近くに置いてくれたり、隣のベッドが空いていれば寝かせておいてくれたり、抱っこひもがあれば抱っこしてくれたり、とにかく臨機応変に対応してくれます。私含め多くのママさんにとって、赤ちゃんとのドタバタ生活の中で、唯一ゆっくり時間できる時間となっています。そして、来院する患者さんたちも「かわいいね~」「赤ちゃん癒される~」とやさしく声を掛けてくれます。ママになると、日頃は赤ちゃんと二人きりで家に閉じこもりがちですが、ここに来るとお店のスタッフさんや、地域の方に元気をもらえます。感謝感謝。

気さくな先生やスタッフさん

元気で丁寧でやさしい先生たちが施術してくれます。資格を持ったプロだから安心です。疲れや痛みが出ているところを毎回ヒアリングしてくれて、気持ちいいポイントを探って指圧してくれます。痛気持ちいのがありがたい~(^^)私も数々のマッサージ店を体験してきましたが、この料金でこの施術内容はすごいかなり満足でした!

営業日・営業時間がうれしい!

平日(月~金)、土曜、日曜、と営業していて、祝日も対応しています。曜日によって営業時間は異なりますが、どんな人でも通いやすいのがうれしいですよね♪施術後には次回の予約を入れることができます。また、電話でも予約やキャンセルができるのでスケジュールの調整もしやすいです。

来院回数でお得なチケットがもらえる!

次回の来院予約をすると診察券に日付を記入してもらえます。この日付の欄が埋まっていくと、なんと「マッサージの延長無料チケット」がもらえちゃいます。1列で3分延長券、2列で5分延長券…というようにだんだん豪華になるようです!たくさん通って、たくさんお得になるのはうれしい☆

アクセス・営業時間

立石駅前通り整骨院

東京都葛飾区立石7-3-1

TEL:03-6657-6565

営業時間

平日:9:30~12:00、15:00~21:30

土・祝:8:00~12:30、15:00~17:00

日:9:00~14:00

まとめ

・待ち時間がほとんどない!

・プロによる安心な施術でクオリティも高い!

・院内の雰囲気も明るい!

・子連れでも安心!

・料金もシンプルでわかりやすい!

・定期券や特典チケットなどお得がいっぱい!

・とにかく通いやすい!

気になる方は、ぜひ一度行ってみてくださいね~(^^)

コメント