アイキュア鍼灸接骨院の料金と充実した施術にビックリ!口コミ多数!骨盤・小顔矯正や楽トレもできる!

※本ページはPRが含まれています※

子育て・生活
スポンサーリンク

オフィス内でのデスクワークのお仕事をされていたる方や家事育児で毎日忙しい日々を送っている方のなかには、肩こりや腰痛に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

私も実はもともとひどい猫背で姿勢が悪く、中学生くらいからずっとひどい肩こりに悩んでいました。いろいろなサロンを渡り歩き……。今回は、そんな悩みをお持ちの方にオススメしたい「アイキュア鍼灸接骨院」を紹介します!

スポンサーリンク

アイキュア鍼灸接骨院について

アイキュア鍼灸接骨院は、接骨院・整骨院・鍼灸院を兼ね備えた医院です。

「鍼灸師」や「柔道整復師」といった国家資格を持った先生が施術をしてくれるので安心です。

また、国家資格を持っている人にしかできない医学的な治療も受けられるので、軽度な方・重度の方にそれぞれあった処置をしてもらうことができます。慢性的な体の痛みから、突然起きた体の痛みまで幅広く対応しています。

しかも医院なので保険証を使えます!健康保険が使えるので負担額が少なくて済みます。

もともと私もマッサージが好きで、よくエステやマッサージ店に出入りしていたことがありましたが、スタッフの当たりハズレがあったり、値段が高くて通えなかったり、でも勧誘があったり…いろいろと面倒なイメージがありました。さすが、国家資格をお持ちの先生が揃っているだけのことはあって、とても上手!!で丁寧でした!!

家でできるストレッチのアドバイスや、肩こりなどが起こる原因や筋肉のつながりについてもとてもわかりやすく、論理的に説明してくれます。

また先生方もフランクでやさしいので楽しく通う方ができますよ。

スポンサーリンク

 

予約から施術まで 体験レポート

初回の予約は電話、ウェブから予約ができます。
※2回目以降は施術後に次回の予約をするか、後日電話で予約してもOKです。

来店

元気よく迎えてくれます!
病院というより、居酒屋かと思いました。笑
受付のお姉さんが優しく丁寧に対応してくれましたよ(^ ^)

院内の様子です。きれいです。ウォーターサーバーもあるのがうれしいですね。ちなみに我が家にも最近コスモウォーターというウォーターサーバーを導入しました!体の健康を整えるのは水分を取ることが重要のようです。余談ですが、コスモウォーターはサーバーのデザインもシンプルで、ボトルも下部に収納されているので取り換えも便利なので、女性にもおすすめですよ♪

 

まずはヒアリング

今の体で悩んでいることや、改善したいことについて細かくヒアリングしてくれます。

体のチェック

自分の体の写真を撮ってもらいます。体の歪みや骨盤の位置を確認していきます。服はそのままでOKです。

施術

実際に診察していきます。
体の歪みポイントや負担のかかっている部分を解説しながらマッサージしてくれます。
例えば、私は姿勢が悪くて
・姿勢を良くしたい
・肩こりを無くしたい
・疲れがたまらないカラダになりたい

といったざっくりとした要望でしたが

・マッサージによる施術
・矯正で骨盤を正しい位置に戻す施術
・EMS(電気)という機械で、インナーマッスルを強化して骨盤の位置を維持する施術
・鍼で筋肉へ刺激
などなど、提案してくれました(^ ^)

幅広く治療を行っているので、自分に合ったものを提案してくれますし、予算の相談にものってくれるので、自分に合った治療ができます。

お試しもできるのでいろいろと試してみると良いかもしれません。私は結果的に、マッサージと矯正のみになりました(^ ^)ひどい時には鍼もしています。料金については全て事前に説明してくれるので安心です。

スポンサーリンク

 

アイキュアの施術料金は?

施術内容によって異なりますが、
基本は全身のマッサージ治療で
初回1200円
2回目600円
3回目以降480円(最終施術から1ヶ月以上空いてしまうと、初回からになります。)
で通うことができます。

あとはメニューによってオプションを付けていく感じです。回数券や定期券を使うとかなりお得になります。エステやリラクに比べて、(比べたら失礼かもしれませんが)かなりコスパが良いです!!過去体験したエステでは1回で8000〜20000円くらいはしていました。絶対こっち!と思って乗り換えましたねσ(^_^;)体の悩みに対しても、自宅でもできるストレッチを教えてくれたり、以前との体の変化を写真で比較したり、生活習慣についても相談にのってくれるので、長期的にサポートしてもらえる感じがしました。

通う頻度は?

通う頻度は週に2〜3回のペースをオススメされました。この場合は3ヶ月の定期券だとかなりお得です。マッサージなしで、矯正のみの場合は通い放題となるので、毎日通いたいくらいですね(^ ^)週1ペースや、出張で間が空いてしまう方は回数券がオススメです。こちらは期限がないので、自分のペースで通いたい方にオススメです。

どんな人が通っている?

老若男女問わずとても幅広い年代のかたが通っている印象です。私の通っているオフィス街にある店舗では、夕方からサラリーマンやOLさんがとても多いです。また周辺にお住いの小学生や外国人の方も見たことがあります!お昼の時間に行くと、産後のママさんが子供をベビーカーに乗せて来院されている方も多く、本当に色々な人に愛されていることがわかりますね(^ ^)妊婦さんも施術内容を配慮してくれます。うつ伏せや、仰向けなど、辛い姿勢や、衝撃の大きい施術を避けてくれますので安心してください。

アイキュアの店舗は?営業時間は?

大阪・東京を中心に徐々に店舗を増やしていっているようです!神奈川や兵庫、沖縄にも店舗があるのでチェックしてみてください。営業時間は店舗によって異なるようです。オフィス街にあるところですと、土日やっていない場合もあるので、こちらもあわせて確認してみてくださいね。

スポンサーリンク

 

口コミは??

エキテンによると…なんと☆が4.80という好評価のようです
実際に利用された方の口コミを紹介していきます。

コストパフォーマンスが良すぎます
★5.00
週一で利用させて頂いてます。四十肩と腰痛がきっかけでした。
症状をきちんと聞いて症状に応じて対応してもらえるので初回からかなり効きました。
入店時は元気に迎えてくれます。
女性スタッフはかわいい方が多くBGMも癒されリラックスできます。

スタッフの対応が抜群
★5.00
スポーツで怪我をして、職場の近くの治療院を探して行きました。
怪我の程度に合わせてしっかりと治療を行ってくださいました。

また、スタッフの方々の感じがとても良く、とても通いやすいです。
これからもお世話になりたいと思います。

産後子連れで行けるのが助かる!
★4.00
産後腰痛がひどく、骨盤矯正に通いたかったのですが、赤ちゃんがいて通うことが出来ず困っていました。
こちらの院ではいつも同じスタッフさんが赤ちゃんを預かってくれて、泣いてしまっても抱っこしていてくれるのでとても安心して通えています!
骨盤矯正の通い放題フリーパスも嬉しく、毎日少し1人の時間が出来て気分もリフレッシュできます!

肩の痛みがひどく、だいぶ良くなりました!
★5.00
寝て起きたら、肩の痛みが酷く、駅から近いお店をさがしていたところ、評判が良さそうだったので、行きました。
予約なしでしたが、スタッフさんが優しく対応。姿勢の写真から体の構造を説明してくれ、なぜ痛いのか話をしてくれたので、施術も納得。骨盤矯正とマッサージで、回復しつつあります!いまは、事前に予約してお世話になってます!予約できるのは、とてもありがたい。いつもありがとうございます\(^o^)/

予約が取りやすい
★5.00
会社の近くなので週に2回以上通ってます。
オフィスワークで姿勢が固まってるのですが、施術のおかげでかなり楽になりました。
姿勢が良くなったんでしょうね、通い始めて2週間経ったあたりで友人に「あれ?身長伸びた?」と言われました。

優しい先生と丁寧な説明
★5.00
筋トレのEMSに興味があり、伺いました。
自分の姿勢や体がどのような状態にあるのか、丁寧に説明を頂き、安心して施術を任せられました。
施術も丁寧で、体全体をほぐしてくれますし、EMSも思った以上のパワーで、これからの体の変化に期待します!

美容鍼灸
★5.00
こちらにはお顔のメンテナンスでお伺いしております。
今までエステ等に通っていましたが、料金的にもこちらのほうが通いやすく、効果も感じれるのでお勧めです!
最近では化粧のノリや、むくみなども取れ友人に言われるほどほど効果を感じています。
これからもよろしくお願いします。
院内も元気でいつもパワーをもらっています。

スポンサーリンク

 

まとめ

・国家資格を持ったプロの施術は間違いがない!
・保険適用で費用負担が少ない!
・料金がわかりやすい!
・通いやすい雰囲気とスタッフの方々!
・どんな人でも安心して通える!

いろいろな整体やマッサージを体験してきた私が感じたオススメポイントです。気になる方はぜひ一度体験に行ってみてくださいね☆

コメント